--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.06

Wジップポーチ

素材 イラスト


Patternshop snowwingのパターンでWジップポーチを作りました♪

布小物 Wジップポーチ

グリーン系の記事でまとめて☆

後ろはこんな感じ
布小物 Wジップポーチ

中はてんとう虫とクローバーの生地♪
布小物 Wジップポーチ
キルト芯を貼ってあるのでふんわりしています☆

苦手なファスナーが2つも付くのでかなり慎重に。
それでも微妙に幅が違っちゃってます^^;

まだまだ練習しないとな~。

素材 イラスト

昨日はかなり久しぶりにミシンを触った気がしますが
やっぱり楽しかったな~☆



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
最近お友達が増えてきてうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 






素材 イラスト



今日は主人の実家での田植えの日です!

主人はもう手伝いに出かけました。
私はお昼ご飯とおやつを作ってから行きます。
ただいま焼き焼き中!

そんなこんなで朝からバタバタヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

みなさんのところへはこれから少しと
あとは夜にゆっくりお邪魔しに行きま~す♪

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/104-7b54975f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おやつ焼き焼きしてるかな~
頑張ってきてね^^

布合わせ Wジップポーチになったんだね^^
あたしの好きなグリーンな色目でかわいい
中の四つ葉も大好きです~^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.06 09:49 | 編集
ガトーショコラ作ったよ~~
いまいちふくらみが足りなかったけど
簡単で超うまうまだったよ!!
また誰か作らないかな~~

そしてパッチ布はこういうふうになったのね~~
WZipはファスナーつけが難しいよね うんうん
でも色合いが爽やかでステキに出来てる!
テントウムシもかわいいよ

田植えで日に当たりすぎて倒れないでね~
Posted by きいちご at 2009.06.06 11:02 | 編集
へ~!キルト芯挟んでふんわりってのもOKなんですね!
ファスナー、面倒ですよね・・・
でもtoana*さんキレイにできてるよ~♪
布あわせもステキ♪
2種類以上の布を使ってなにか作るのって
なかなか無い私からみるとほんとスゴイ!の一言だよ!
Posted by たまみ at 2009.06.06 12:56 | 編集
2本のファスナーを平行に付けるのって大変そうだわ
微妙に幅が違う?
全然わからないよ~さすがtoana*さん^^って思って見てたもの♪

今時期に田植えとは遅いですね
お嫁さん手作りのお昼とおやつなんていいなぁ~!

>さすがyu*yuさんの娘!?(笑)
言いたい放題な娘ですよ~いつも喧嘩ばかりだもの(笑
Posted by yu*yu at 2009.06.06 13:33 | 編集
toana*さんこんばんは♪
Wジップポーチ、爽やかな印象のかわいいポーチだね☆
グリーンもいいよね♪
私もこのパターン持ってるけどまだ作ったことなかったわ^^;
我が家には眠ってるパターンがどっさりあるのです^^;

田植え、うちもダンナさまがダンナさまの実家に早起きして手伝いに行くの。でも、私はおやつもお昼も行かないわ^^
差し入れもって行くtoana*さん、やさしいね。ご両親も喜ぶよね♪
Posted by yuki* at 2009.06.06 19:48 | 編集
今日はこちらはちょっと雨がパラっと降ったりしたんですが、そちらは大丈夫だったでしょうか?!田植えは雨が降ってもやるのかな??
お手伝いも大変ですねv-237
みなさん頑張って~v-220

私にはファスナーがつけれるっていうだけで、すごい!!と感動してますe-267でも好きな事はどんどん上達したくなりますよね☆
Posted by 優李英 at 2009.06.06 22:18 | 編集
ファスナー私も 苦手^^;
↓布あわせ 2時間とかって わかるわかる!!
私はしょっちゅう(笑)

今日の差し入れや
昨日の お料理 パン ケーキたち。
toana*さんの味を知っている私には
拷問です(笑)
食べたいいいいいいいいいい!!
Posted by 虎白 at 2009.06.06 22:22 | 編集
Wファスナーポーチかわいいです~♪

toana*さんの作る小物やバッグにいつも憧れてしまいます~☆″

↓のパンやサラダやケーキ♪(サラダやケーキはぜひレシピもお願いします~m(_ _)m)
本当おいしそう~.,・*+,.::。・,・゜゜♪

布切りは私も苦手です~(>_<)
型紙を写すのもだけど~f^_^;
そしてファスナーも~f^_^;
でも、作るの楽しいですね~☆
しばらく空いても~
やっぱり作りたくなっちゃうんです~☆
toana*さんの作品楽しみにしてます~☆
Posted by あやケン at 2009.06.06 22:55 | 編集
ありがとうございま~す☆
私もこういう薄いグリーンって好きなんです!
ファスナー付けが難しかったけど、頑張ったかいありました~♪

頑張るって言ってもね。実家に行ってからは特に何もしないんですよ(^^ゞ
子供がいるからたいした手伝いができないんだけど、
孫が来るってだけでうれしいみたいです☆
Posted by toana* at 2009.06.07 09:04 | 編集
ガトーショコラ、見ましたよ~☆
おいしそうだった♪
ホント、誰かまた作らないかな~?

Wジップ、ファスナー付けは大変だけど、できあがりがかわいくて便利なので
また作りたいな♪

田植え、私はやらないの(笑)
お昼ごはんと子守担当よ~(≧∇≦)ブハハハ!
Posted by toana* at 2009.06.07 09:06 | 編集
キルト芯をはさんだふんわり感が好きでやってみました♪
ファスナーはまだまだ緊張します。
でも、ファスナーって便利だから外せないんですよね~。
練習あるのみ!!ですね。
うれしい言葉をありがとう☆
Posted by toana* at 2009.06.07 09:09 | 編集
ふふ☆写真だとわからないだけですよ~!
yu*yuさんにほめられると図に乗っちゃうじゃな~い(豚もおだてりゃ・・よ!笑)

田植え、そちらはもっと早いんですね~。
ここら辺は今、兵庫県の親戚の方はもっと遅いみたいですよ~。

最近はなかなかおやつを作って行けないんですが、できるときくらいはね☆
とか言いつつ、自分が食べたいだけだったりして~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.07 09:12 | 編集
yuki*さんおはようございます!
yuki*さんもこのパターン持ってるんですね~♪
私も眠ってるパターンいっぱいありますよ~。
1度作ったっきりってのもいっぱい(笑)
布山だけでなく、パターンの山もできちゃうかも???(笑)

yuki*さんの旦那様のご実家も田んぼされてるんですね~。
田植えのときのお昼ってけっこう面倒らしくって、それだけは主人からやるように言われてるので、なるべく行くようにしています。
おやつは自分が食べたいからなんですけどね(笑)
Posted by toana* at 2009.06.07 09:16 | 編集
こちらは、田植えをする午前中はふらなかったんですよ~。
とはいえ、少々降ってもやるみたいですけどね~。
暑くなく、ちょうどいい気候だったみたいです!

好きこそ物の上手なれ、とはよく言いますが、好きなことって上手になろうと自然に頑張れるんですよね~。もっともっと上手になりたい!とこれからも頑張ります~♪
Posted by toana* at 2009.06.07 09:19 | 編集
あら。今日も食べ物アップしちゃったわ(*^_^*)
最近、布物よりも食べ物の登場が多いブログです(笑)

虎白さん、ファスナー付け苦手なの~?
そんな風に思えないけどな~。

布合わせ、いつも無難な感じでまとめていいやって感じだったんだけど、
虎白さんとかすっごく頑張ってるの見て、私もちょっとは工夫がいるかしら?
なんて思ってたら時間かかっちゃった^^;
結局、無難な感じになっちゃったけどね~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.07 09:22 | 編集
ありがとうございます~!

あやケンさんのグラニーちゃん、emi太さんとこで見ましたよ~!
とってもかわいくて、いろんな工夫がしてあってステキでした☆

サラダとケーキのレシピ。
どちらもね。私、お鍋で作ってるんですよ。
材料はわかるんだけど、肝心の焼く温度がオートメニューなのでわからなくって~(T_T)
簡単だから教えてあげたいけど、同じ物持ってないとできないんですよ~。ごめんなさい。
Posted by toana* at 2009.06.07 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
