--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.05

やっぱり苦手^^;

素材 イラスト



最近ミシンを触ってない私(^^ゞ

昨日は、裁断するぞ~!!
と張り切っていたんですが、
なんせ苦手な布合わせ・・・

すんなり決まるときは早いんですが、
昨日はなかなか決まらず・・・
2時間かけてたったこれだけ(-_-;)

裁断

布はたっくさんあるのになんで決まらないんでしょう^^;

Tの刺繍をどこに使うかでかなり悩んだのよね~。いいわけいいわけ(笑)

今日もやること山積みですが、
少しはすすめていけるかな~!?



ライン


ランキングに参加しています♪
製作がんばれ~!!のポチお願いします☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつも応援ありがとう(*^_^*)



素材 イラスト パン


昨日は地元の友達と近所の友達が遊びに来ました!

久しぶりだったので
ひたすらしゃべるしゃべる・・・(笑)

お昼にみんなでパンを作りました♪
ふんわりパン 鶏ハム
奥に写ってるのは
鶏の胸肉で作った鶏ハムサラダ☆
冷たいポタージュもあったんだけど
写真撮り忘れたわ(^^ゞ

おやつにガトーショコラも作ったよ♪
ガトーショコラ
これ、板チョコと卵だけでできるの☆

おいしく楽しくいただきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

友達が、遅ればせながら・・・って
kahoの誕生日プレゼントに服をくれたんだけど
こんなのよ!かわいいね~☆
って見せたら
kahoちゃんいらな~い。
なんて言う失礼な娘( ̄▽ ̄;)!!ガーン

絶対うれしいはずなのになぜ~~~???
って思ってたら
お友達のYちゃんと遊んでテンションが上がってきた頃
じゃんじゃじゃ~ん!!
と目の前にポーズを決めて立つkaho
kaho

勝手に着替えてましたよ(≧∇≦)ブハハハ!

ほんとはうれしかったのね~~~(笑)

写真ではよくわかりませんが
ピンクと白のストライプで下10cmくらいはボーダーに切り替えてあって・・・
って!こないだyu*yuさんちで見たキャミワンピとおんなじだ~!
と、ちょっと楽しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪

あみあみのポケットもついてて
すっかりkahoのお気に入りになりました☆
myu★ちゃんありがとう♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/103-09254c16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
布合わせってすっごく悩むよね~
あたしも苦手 どっちかっていうとシンプルで済ましてしまう^^;
う~んと悩んだ時間の分 気に入った作品が出来上がるときが多いかな
出来上がりが楽しみです^^
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.05 10:11 | 編集
布がたくさんあるから悩むのでは?(笑
toana*さんの布合わせ yu*yuも好きよ~♪
赤糸のステッチにギンガムもかわいいわ^^

かわいいワンピはハンドメイド品なの?
すご~い!嬉しい&ビックリでkahoちゃんも最初は素直に喜べなかったのかな
サイズもピッタリだね
Posted by yu*yu at 2009.06.05 12:12 | 編集
布合わせ~~ わたしも苦手・・・
だからわたしの作品は布の切り替えが少ないの
それに 切り替えない方が早くできるし(すごいいいわけ)
kahoちゃん 恥ずかしかったのね~
お母さんとしては「ひえぇ~」って感じよね
でも自分で勝手に着替えてくるなんて ぷぷぷ
とってもお似合いよ~!

ガトーショコラ作ろうと思ってずいぶん前に板チョコ買ってました
作ってみようかな~?
Posted by きいちご at 2009.06.05 13:01 | 編集
布合わせ…私も苦手です。
決まる時は早いのに、悩みだすと止まらなくなるよね~^^;)
布買う時には、アレと合わせよう!
とか思って買うのになぁ。
そんな事、すぐに忘れちゃう私です(笑。

お友達とおしゃべりしながらパンにケーキに♪
楽しそう☆
kahoちゃん照れちゃったのかな?
ポーズまで決めちゃってるって事は…
すご~く嬉しかったんだろうね^^
Posted by maya at 2009.06.05 17:22 | 編集
何になるのかな~?!

布合わせは悩む時は長いですよねぇ。
分かります^-^;
産みの苦しみというか・・・・(笑

kahoちゃん後からでもお着替えして登場って可愛いですね(^- °*)
うちの子もプレゼント頂いてもワ~~イとはなりません。
家に帰ってから喜んでいます^-^;

Posted by シェリー at 2009.06.05 19:00 | 編集
布合わせは難しいですよね(泣
私は悩んだ末に失敗して撃沈することが多いです(笑

美味しそうなモノがまたUPされてますね(笑
ああ・・・、お腹が減っちゃう^^
そして、kahoちゃん、ナイス!ポージング♪♪
嬉しいけど、恥ずかしかったんでしょうね~^^
Posted by 水蔵 at 2009.06.05 21:39 | 編集
toana*さんおはよう。こんな時間に失礼。。
夜な夜な目が覚めてしまった私です^^;

布合わせってなかなかいい時間かかっちゃうんだよね!私もはまると決まらず、作るのやめよ・・なんてときもあるわ^^;
でも最近はリバティが多いから、きっとみなさん見飽きたでしょう・・な布合わせばかりが続いてます。でも返ってシリーズ化しちゃうと色合わせのみでいいから楽かも!?^^

お友達とのパン☆
おいしそう~~♪
焼き立てパンがでてくるtoana*さんちに遊びに行きたいわ^^
お友達がくれたお洋服、kahoちゃんのおちゃめなポーズでさらにかわいいね☆

Posted by yuki* at 2009.06.06 04:38 | 編集
たまにはいろんな柄をパッチして・・・
とか思ったりしたんですが、やっぱり無理でした^^;
どうしてもシンプルになっちゃいます。
でも、作り出すと楽しいんですよね~♪
昨日はさくさくミシンが進みました☆
Posted by toana* at 2009.06.06 08:22 | 編集
yu*yuさんにそう言われるとうれしいです☆

やっぱ、在庫が多すぎるせい!?(笑)
それでも、もっとこんな生地があったらいいのに!とか思っちゃう^^;
気になったのを適当に買っちゃうからだろうな~。

ワンピはハンドメイドじゃないですよ!
市販のものです。
でも絶対yu*yuさんなら作れちゃう感じのデザインでしたよ♪
最近ちょっとあまのじゃくな娘です^^;
Posted by toana* at 2009.06.06 08:25 | 編集
鶏ハムにガトーショコラ…。
夜中に見なくて良かった~!!
おなかすいてついつい冷蔵庫で何かあさってたかも(笑)
布合わせ私も苦手です。
交換会の時も悩みまくって結局気に入らないとか良くあります。
お洋服照れちゃったんですかね?
可愛い!
うちの娘もカサ大好き!
でもまだ危ないのでカッパですが…。
Posted by とめきち at 2009.06.06 08:25 | 編集
確かに!切り替えるとその分、時間かかりますよね~。
私もちゃっちゃと仕上げちゃいたいタイプなので
シンプルになっちゃうのかも???(笑)

失礼な娘でしょ!!
どうしようかと思っちゃったわ^_^;
でも、ホントはうれしかったのがわかって、失礼にならずにすんだわ~☆

今度はガトーショコラの輪が広がりそう???
Posted by toana* at 2009.06.06 08:27 | 編集
mayaさん苦手なの!?
とってもかわいい感じで私、好きよ☆
私は買うときに“あれと合わせよう”とか考えず適当に買っちゃうの^_^;
それが問題なんだろうな~。

うれしいのにうれしくないなんて、
あまのじゃくにもほどがあるわよね(-_-;)
失礼ったらありゃしない!!
ほんとは喜んでるところが見せられてホッとしたわ~☆
Posted by toana* at 2009.06.06 08:30 | 編集
産みの苦しみ・・・(笑)
確かにそうですよね!
実際に縫い合わせるとイメージが違ったりして・・・
でも、苦しんだ分、うまくいったときの喜びはおっきいんですよね~♪

シェリーさんの娘さんもヽ(^◇^*)/ ワーイってならないんですね~。
やっぱ恥ずかしいんですかね~。
親としては困っちゃいますよね~。
Posted by toana* at 2009.06.06 08:33 | 編集
私も撃沈すること多いですよ^_^;
日々精進です(笑)

またお腹すかせちゃいましたか!?(笑)
明日も・・・かも~(^^ゞ

嬉し恥ずかし・・・もうそんなお年頃!?
Posted by toana* at 2009.06.06 08:36 | 編集
yuki*さんおはようございます!
とっても早い時間でびっくりです!!

yuki*さんでも悩んでやめちゃうことあるんですか~!?
いつもステキな布合わせばかりなのに!!
リバティーにリネンにサークルレースにモノグラム・・・
うっとりエレガントな作品で目の保養になります~☆

みんなでワイワイ作って食べておしゃべりして・・・
とっても楽しい時間でした♪

最近、こんなポーズばかりする娘。
笑っちゃいますよね~(笑)
Posted by toana* at 2009.06.06 08:39 | 編集
ふふ☆夜には禁物の写真ですよね(笑)

布合わせ、とめきちさんも苦手なんですか~。
和柄を生かしてとってもステキな感じなのに!!
みなさんやっぱ自分に厳しいのね!

傘、危ないですよね~。
うちはカッパ持ってないので傘だけだったんですが
てっぺんを私が持って歩きましたよ~。
指が痛くなりますけどね。
カッパ買わないとな~。
Posted by toana* at 2009.06.06 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
