--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.04

お酒解禁::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜

素材 イラスト かご



昨日は朝から雨。
なんとなく憂鬱でしたが
朝からバタバタと過ごしました。

今日、友達が遊びに来て、一緒にランチを作って食べよう!
ってことになってたので
キッチン周りを掃除したり

前々からしようと思いつつほったらかしになっていた
トイレの棚を付けたり・・・

といった感じで、まったくミシンに触っておりません^^;

そして、夜は約束どおり居酒屋さんに行ってきましたよ~♪

その話は追記でどうぞ☆



ライン


ランキングに参加しています♪
今日もポチリと応援お願いします☆ 


にほんブログ村 子育てブログへ

いつもいつもありがとう(*^_^*) 



素材 イラスト 家 ライン 


夕方家を出るときも
小降りではありましたが、外は雨^^;

そんなに遠くはないし
たまには雨の中歩くのも楽しいだろう!
とkahoは長靴に傘で
yunaは抱っこで歩いて行きました!

長靴を履いて傘をさして普通の道を歩くのは始めてなkaho
と~ってもうれしそうでしたよ~♪
kaho
わざわざ水溜りを豪快に歩いてましたよ(≡^∇^≡)

主人に抱っこされたyunaは途中で(_ _).。o○
着いてからもいっとき寝てました!
yuna

久しぶりの居酒屋さんに久しぶりのお酒☆
興奮のあまり、料理の写真を全然撮ってません(^^ゞ

撮れたのは最後に出てきたこれだけ~!
牛蒡の唐揚げ
ごぼうの唐揚げです♪
家で作るのと違って、薄~くてパリパリ☆
気軽に食べられちゃいます♪
どうにかこんな感じに家でも作りたいんだけどなかなか・・・(>_<)

普段ごぼうを食べないkahoでもいくらでも食べられます☆
kaho

yunaも途中で起こして食べさせました!

yuna
もうね。いつものことなんだけど、すごいがっつき様^^;
何も食べさせてもらってない子みたいです・・・。

お皿の中がなくなると・・・
yuna
切なそうにお皿を見つめ
どうぞ!(ちょうだいの意味)とお皿を出してきます(笑)

昨日ももちろん、kahoよりたくさん食べました~(^^ゞ

私は・・・というと、(邪道と言われちゃいそうですが)
巨砲サワーとカルピスサワーを半分飲んだだけでギブアップ!
甘~いからそんなにたくさんは飲めませんね。
けっこう無理して!?頑張って飲みました!
基本、ご飯時に甘い飲み物は苦手な人なので・・・。
だからといって、ビールや日本酒は苦手。

お酒を飲んだという気分だけ楽しんだって感じでした。

お店は貸切状態だったし、
相変わらずとっても親切にしていただいたしで
とったも楽しい夕食でした♪

そしてそして、お酒解禁祝い☆とのことで
お会計は主人が持ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

朝は憂鬱だったのが嘘のように
超ご機嫌な1日の終わりでした☆


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/102-b78ce555
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しくお酒を楽しめてよかったですね♪

↓クロスステッチ、始めたのですね。
Tのイニシャル、素敵♪
私はまだ始めたばかりなのにすでに挫折気味(>_<)
Posted by lancia at 2009.06.04 07:40 | 編集
kaho ちゃんの傘写真がめっちゃ可愛いんですけど☆

もし、toana*さんと一緒にお酒のみに行ったら
めっちゃお安く済むわ。
私も1~2杯で終了(笑)
家族みんな楽しかったみたいでよかったね☆

Posted by 虎白 at 2009.06.04 09:03 | 編集
いいないいな~
解禁おめでとうございます☆

私は思いっきり飲むのはまだまだ先のようですが
飲まなくても楽しめる派なので居酒屋に行くだけでうれしいです☆なのでうらやまし~い♪しかもパパさんモチ~(^_-)-☆

楽しめてよかったですね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.06.04 11:28 | 編集
歩いていけるところに良いお店があるなんていいなぁ~^^
お会計も持ってくれるなんてやっぱり優しいダンナ様だわ♪

ごぼうのから揚げ きり烏賊かと思ったわ ^^;
Posted by yu*yu at 2009.06.04 14:12 | 編集
toana*さんこんにちは♪
雰囲気を楽しむっていいですよね♪
お皿を見つめてるyunaちゃんがホントなんとも切なげ・・・かわいいわ^^

ごぼうのから揚げ!??
食べてみたい☆
素揚げじゃなくてから揚げってことは、衣がついてるの??

↓クロスステッチ、きれいにできてる~~♪
Posted by yuki* at 2009.06.04 16:01 | 編集
こんにちは(o^∇^o)
まあ、お酒解禁おめでとう!!
私は、全く飲めません。
食べるのみなんですよ。
でも、卒乳完了、お酒解禁、うれしいですね!

可愛い!!kahoちゃん、傘がお似合いだわ。
雨のお出かけ、楽しくなっちゃうね。

↓のステッチ、めちゃめちゃうまい・・・
私も、頑張ろうっと。
Posted by etyan at 2009.06.04 17:06 | 編集
楽しい時間過ごせましたね~^^

ごぼうのから揚げめっちゃ気になるんですけど・・
きんぴらとか煮物でしか食べたことないです

雨の中でも楽しく歩くと気持ちいいですよね
Posted by りぃこ♪ at 2009.06.04 21:16 | 編集
おめでとおめでと~~♪
あんまり飲めなくても気持ちは潤ったみたいですね!
ごぼう、ほんと薄くて美味しそう!!
これは家では無理だね~。

>巨砲サワーとカルピスサワーを半分飲んだだけで…
↑笑ったよ。
どんだけ大きい大砲?それ飲めるの?!
誤字にすかさず突っ込む性悪なたまみよ♪(笑)
Posted by たまみ at 2009.06.04 22:50 | 編集
お酒、かれこれどれくらい飲んで無いでしょう~~っ読んだら一口飲みたくなりました~~っ
ただ・・まだ妊娠する前に旦那と居酒屋に行って、チューハイをグラスに半分飲んで、30分くらいトイレで倒れてたことがありまして(^_^;)
外出先では飲むの禁止になりまして~(笑)
それ以来飲んでません~・・流石に怖くなりました(-_-;)
なので居酒屋行っても食べる専門です!ゴボウとっても美味しそう~♪
あと、トロッコ列車も良いですね~~っ
とっても楽しそうで、また嵐山のトロッコに乗りに行きたくなりました~~っ!
京都はもう新型インフルエンザまったくみんな気にしてませんよ~いつでもいらしてくださいね~!
Posted by らな at 2009.06.05 02:38 | 編集
lansiaさんもクロスステッチ始められたんですね~☆
さしてる間は楽しかったんですが、
何にするか決めずにとりあえずさしちゃったんで、
あとが困りました(^^ゞ
挫折・・・確かに私も抜きキャンバスなしだとしそうになったよ^^;
Posted by toana* at 2009.06.05 08:48 | 編集
虎白さんもあんまり飲まないんですね~。
水蔵さんが日本酒好きって書いてたから、虎白さんも飲める口かと思ってましたわ(笑)
風呂上りの1杯のビールをおいしく感じれるようになりたいです(*^_^*)

Posted by toana* at 2009.06.05 08:52 | 編集
私も、そんなに飲まなくても、居酒屋さんに行くだけでもうれしいです♪
居酒屋さんメニューが好きなんですよね~☆
ちょこちょこっといろいろ頼めていいですよね~♪
Posted by toana* at 2009.06.05 08:53 | 編集
雨の中子連れで歩くには少し距離ありましたけどね~。
田舎の陽気な居酒屋さんって感じで楽しかったです♪
旦那の太っ腹に感謝でした☆

“きり烏賊”って何ですか!?
食べ物???
Posted by toana* at 2009.06.05 08:56 | 編集
yuki*さんおはようございます☆

ごぼうの唐揚げって名前だけど、素揚げされてるだけかな~!?
ポテトチップスのごぼう版って感じかな?
カリッカリでおいしいですよ~!

yunaの食べ物に対する執着、かなり笑えます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.05 08:59 | 編集
etyanさんは飲めないんですね~。
私は食べるのも好きですよ(笑)

クロスステッチ、etyanさんがやってるのを見ていいな~ってずっと思ってたんです!!
もっと小さいサイズでさしたいのに・・・図案が大きすぎるのかしら?
まだまだわからないことだらけです・・・^^;
Posted by toana* at 2009.06.05 09:01 | 編集
ごぼうの唐揚げ、食べやすいですよ~♪
ごぼうをスライスして素揚げ、塩をふって食べるだけです~!
お店のように薄~くするのは難しいですが、十分おいしいですよ~♪

雨の中でこんなに歩いたのは始めてだったので楽しかったみたいです☆
たまにはいいですよね~☆
Posted by toana* at 2009.06.05 09:03 | 編集
ハハハハ~ヾ(@>▽<@)ノ
たまみさんに指摘されるまで気づかなかったわ~(笑)
確かにすっごいサワーだわ^_^;

居酒屋さんの雰囲気だけでも十分楽しめる私☆
ちょこっと飲めて大満足です~♪
Posted by toana* at 2009.06.05 09:06 | 編集
チュウハイ半分で倒れる・・・確かに怖いです~。
らなさんは弱いんですね~。
卒乳した際には、家でパパさんと楽しんでくださ~い!
京都もそんな感じなんですね~。
うちの両親が先週末兵庫に行ったらしいんですが、そこでもマスクしてる人なんて誰もいなかったって言ってました!
早く行きたいな~~~!
Posted by toana* at 2009.06.05 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
