--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.03

初☆クロスステッチ完成!

素材 イラスト



昨日、半日かけて初クロスステッチが完成しました♪

刺繍 クロスステッチ T

私のイニシャルでもあるTをちくちくしてみました☆

Swapponsというフランス語!?のサイトでダウンロード!
フリーですっごくたくさんの図案がありましたよ♪

けっこう大きかったので(5×7cmくらい)、さてこれを使って何を作ろう!?
って感じですが^^;(計画性のない人・笑)

そうそう!
一緒に写ってるくまとお花は
先日、雑貨屋さんで買ってきたものです!

一緒にぞうさんも連れて帰ってきましたよ♪
雑貨

夏は蒸し風呂のような暑さになる我が家は
鉢植えなどはすべて枯れてしまうので
なかなか本物の植物は育てられず
ま、私の育て方が悪いんでしょうけど(-_-;)
お花は造花です^^;
葉っぱの感じがけっこうよくできてたので購入しちゃいました!

我が家の玄関に飾ってます♪
インテリア 玄関
あみぐるみ1つ増えてるよ~!ってのはスルーしてください(笑)
1人じゃかわいそうだわ!!とヤフオクで落札しちゃいましたъ( ゜ー^)イェー♪


ちょっとまとまりがないのが悩み( ̄~ ̄;) ウーン

ミニチュアの家具なんか置いたらいいかな~!?
ドイリーもほしいな~♪♪♪
その前に、他にもシェルフほしいな~
とか妄想中(^ー^* )フフ♪



ライン


ランキングに参加しています♪
最近お友達が増えてきてとってもうれしいです☆
今日もポチッとお願いします! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 


素材 イラスト


yunaの卒乳が完了して
お酒が飲めるわ~☆ってつぶやいたからか!?
先日、主人がチュウハイやらカクテルやらを買って帰ってきました!
主人はほとんど晩酌しないので、普段家にお酒はありません。

そして昨日は
明日、仕事早く帰れそうだから、
夜○○○(我が家から歩いて行ける居酒屋さん)に行く!?
って°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ってことで・・・
今晩、久々に飲んじゃうわよ~♪
って言っても、カクテルとかチュウハイちょっとしか飲めないけど(^^ゞ

その居酒屋さん、お料理もとってもおいしくって
お店の人もとってもいい人たち☆

お店の雰囲気が好きなのよね~♪

しっかり楽しんできたいと思います♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪
この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/101-90dda4b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初ステッチとは思えない出来栄えだわ~☆
クロスステッチって目の粗い布を使うのかと思ってたけど
toana*さんの布は意外と細かいのかな?
さてさて♪何にします?(笑

きゃ~優しいダンナ様^^
toana*さんと一緒に呑めるのが嬉しいのね♪

>yu*yuさんちもきゅうりに追われるくらいいっぱいできたりして~(笑)
きゅうり大好きなムスメが狙っているのよ^^
1本丸かじりするのが大好きな河童ムスメに
心おきなく食べてもらいま~す
Posted by yu*yu at 2009.06.03 10:02 | 編集
うわあ、初めてとは思えないくらい綺麗な仕上がりですね!
どんなものに変身するか楽しみです^^
教えて頂いたサイトも見てきました。
素敵~なフリーチャートばっかりでうっとり(*´ェ`*)ポッ
さっそくいろいろダウンロードしてみます(刺すのはいつになるやら)。
今ちょうどアルファベットのフリーチャートを
あれこれ探してるとこだったのですごく嬉しいです♪
ありがとうございます~^^
Posted by *infini* at 2009.06.03 12:03 | 編集
うちの近くにはお酒を飲めるお店がないので残念~(>_<)って感じですが、卒乳できてよかったですね♪これでちょっと一段落といった感じかな?!

同じTでも字体が違うだけで、こんなにおしゃれに見えるんですね(*^_^*)シンプルな物にもちょっとロゴをつけてあげるだけで雰囲気が変わっていいですねv-10
Posted by 優李英 at 2009.06.03 14:40 | 編集
こんばんは♪遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんなさい!
先日はプレ企画にご参加、ありがとうございました^^
これを機にぜひ仲良くしてもらえるとうれしいです♪

お邪魔した瞬間、目に飛び込んできたクロスステッチ。
素敵~☆と眺めてたら…初作品と聞いてびっくり!!
すっごくお上手ですね~。私は刺繍できないので尊敬…(人´ω`*)
こういう書体の雰囲気、大好きです^^

今頃はお酒楽しんでる頃かな?
旦那様とゆっくり楽しんできてくださいね^^

あ、そうそう。よろしければリンクさせていただいていいですか?
Posted by wakana at 2009.06.03 19:38 | 編集
もう初クロスステッチが完成してる~!
スゴイわ~!手縫いが苦手とは思えない出来ですね^^
図案も素敵だし☆

今頃は居酒屋さんかしら?
旦那さま優しいですね。
楽しいひと時を~☆ミ
Posted by maya at 2009.06.03 19:38 | 編集
あたしは ステッチすごく苦手・・・^^;
途中で放り出したこといっぱいあるの
だんだん ゆがんでくるんだもん
ぷっ

何が出来上がるのかすごく楽しみです~^^

あたしもぽちぽちしてるよ~

Posted by りぃこ♪ at 2009.06.03 20:48 | 編集
まぁ!ステキ~~♪
こういうの私もやりたいの!!
使えるよ~これ何にでも使えるよ!!
え?これたまみでしょ(笑)
何になるか楽しみですわ~♪

お食事が美味しい居酒屋さんって魅力的~♪
美味しい物たべてお酒飲んで♪
エネルギー補給できるね(o^-')b
Posted by たまみ at 2009.06.03 21:42 | 編集
ほんとに初めてなの??って思うくらい上手いじゃんo(^-^)o
販売してたらあたし買いに行くよ-!!


居酒屋行く時って、子供達も連れてくの??


はるな愛は年齢偽ってて、ほんとは36だったらしいよ-(*´艸`)
Posted by Mie★ at 2009.06.03 23:35 | 編集
目の粗い布で布の目を数えながらやっていく方法もあるみたいなんですが
刺繍のために、新たな布を買うわけにもいかないので(笑)
抜きキャンバスっていう、升目のわかりやすい布!?を使って刺繍しました!
(あとで抜きキャンバスはその名のとおり抜いていくんです)
さてさて、何にしましょう!?まだ決まってません(^^ゞ

きゅうり好きの娘さん☆いいな~。
どうやったらきゅうりやらすいかやら好きになってくれるのかしら!?
うちはまったくダメです~(;_;)
Posted by toana* at 2009.06.03 23:55 | 編集
お役に立ててうれしいです~☆
本当はもうちょっと小さいサイズで刺繍したかったんですけど
大きい図案しか見当たらず、これを小さくする方法があるのかもわからず!?
とりあえず縫ってみたって感じです(^^ゞ
まだまだわからないことだらけです~。
*infini*さんはクロスステッチされてるのかしら!?
ぜひ教えていただきたいわ~☆
Posted by toana* at 2009.06.03 23:58 | 編集
うちの近くはちょこちょこ居酒屋さんがあるんですが、なかなか料理のおいしいとこがなくって・・・。
でも今日行ったとこは、味も雰囲気もお店の人もいい感じなんです~。
優李英さんとこも、探せばあるかも???ですよ!

ただのTじゃつまんない!って思って、いろいろ探しましたよ~!
まだまだほんとにたくさんの字体があって、気になるのいっぱいです~☆
Posted by toana* at 2009.06.04 00:01 | 編集
わ~☆訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ仲良くしてくださいね!
リンクもうれしいです。さっそくこちらもさせていただきました☆

刺繍、ところどころ間違えてはほどき・・・ってしながら何とか完成しました!
でも、ちょこっと本を読んだくらいなので、ほんとにこんなやり方でいいの?って感じです(^^ゞ

お酒、そんなには飲めませんでしたが、とっても楽しかったです♪
Posted by toana* at 2009.06.04 00:04 | 編集
けっこう時間かかりましたよ~。
何回か間違えましたし・・・(^^ゞ
こんなやり方であってるのかな~?って感じなので、詳しい人に教えて~!って感じです。
mayaさんやったことあるんですよね!?
教えてほしい~!!

居酒屋さん、しっかり満喫してきましたよ♪
Posted by toana* at 2009.06.04 00:07 | 編集
私も最初は抜きキャンバスなしで、布の目を数えながらやってたんです。
でも思ったとおり、途中でずれちゃって(;_;)
そのまま放置しましたよ(^^ゞ
抜きキャンバスがなかったら、こうはいきませんよ~。

何ができあがるのか・・・私も楽しみです(笑)
何にしよう・・・。
Posted by toana* at 2009.06.04 00:09 | 編集
ほんとだ!たまみTだ(笑)

何にでもできそうなんだけど、ちょっと大きいのよね~。
まだどうするか決まってませ~ん(^^ゞ
しばらく放置されたりして(笑)

おいしいもの食べて、お酒もちょっと飲んで
しっかりエネルギー補給してきましたよ~♪
Posted by toana* at 2009.06.04 00:11 | 編集
あら☆買ってくれる?(笑)
でも、抜きキャンバス使ったらMie★もできるよ~。

居酒屋、子供も連れてったよ!
小さな居酒屋さんだし、親切だし☆
今日は平日な上、雨だったからか、貸切状態でした~(笑)

はるな愛、3つもサバよんでたの~!!!
Posted by toana* at 2009.06.04 00:13 | 編集
toana*さんちの玄関は素敵ですね~(*/∇\*)キャ
そして、あの象さんの置物・・・、
とっても可愛いです~~!!
(象が好きなのでだいぶツボです♪

居酒屋さんで♪ホッと一息タイムですね^^
ご飯の美味しい居酒屋さん、良いですね!
お酒も進みそうです^^
Posted by 水蔵 at 2009.06.04 00:16 | 編集
玄関、まだまだイメージとは違うんですよ~。
昨日また、少し変えちゃいました(^^ゞ

水蔵さんは象が好きなんですね~!
そっか!真似までしちゃうくらいですものね♪

居酒屋さん、楽しんできましたよ~☆
水蔵さんには邪道!?な甘~いチュウハイを飲んで来ました(笑)

Posted by toana* at 2009.06.04 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
