--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.02

新しいこと♪


素材 イラスト まちばり



最近めっきりミシンを触ってない私です^^;

作りたい物は山ほどあるのにちょっと気分がのりません。

そんなときは思いっきりのんびりしてやる~!
と、昨日はぐうたら生活しちゃいました(^^ゞ

そんな中で、
何か新しいことを始めたいな~と思って
本屋さんで本を買ったり
ネットでいろいろ検索したりしてました。

何を始めるのかって!?

どうしよう。言ったらもう後戻りできない(笑)

ま、いっか。

クロスステッチです!

手縫いの苦手なこの私が(笑)

いろいろ作品を作る中で、布あわせの苦手な私は
ついつい、無難な感じにまとめがち。

ここにちょっとポイントがあったらいいな~
って思うことが何度かありました。

次回のきいちごさんの交換会の作品にワンポイントできたらな☆
ってのが目標です!

さっそく昨日やり始めたんですが、
とてもお見せできるものではなく(T_T)
今、抜きキャンバスを頼んでます(^^ゞ
これならうまくできるかな!?

ここに載せられるようなものができたらいいな☆



そんなこんなで!?
ネタのない今日この頃・・・

ってことで、mayaさんからのバトン、勝手に受け取っちゃいたいと思います(*^_^*)
たまみさんからでもいいんだけど、私はたまみさんより年上なので(笑)

興味のある方は(いるのか!?)↓へどうぞ♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
クロスステッチ頑張れ!のポチをお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう☆ 




素材



ルール 

 ★必ず回すこと。
 ★回す人の名前を題名にしてビックリさせる。
 ★どうしてもこれはの場合 スルーで質問をとばしてもいい。

らしいけど…勝手に受け取ったので回しません(*^_^*)


名前

toana*です。
自分と娘たちの本名から1文字ずつ取ってつなげただけです(^^ゞ
以前のブログでは全然違う名前だったんだけど、長いのが気に入らなくて
ココに引越しと同時に変えちゃいました!


年齢

思いっきり公表してますが^^;
そのまま書くのはつまんないので
同い年の芸能人を探してみました!

木村佳乃・千代大海・いのっち(V6)・SHIHO(モデル)
天津木村・アンガールズ・はるな愛・ユンソナ・瀬戸朝香
観月ありさ・小雪・辺見えみり etc・・・・

こんな人も!?って感じの人もいて面白かった(笑)


職業

専業主婦


資格

使えそうなのは
保育士と普通自動車免許くらいかな~。
パソコンのCS検定とか受けたけど、これって資格!?
一応、ワード2級、エクセル3級持ってます。(忘れちゃってるけど^^;)


今の悩み

体重がぁ・・・(これ以上は言えません・笑)
あと、もっともっと時間がほしい!


自分の性格を一言で

優柔不断


ギャンブルは好き?

ほとんどしたことがないです。


好きな食べ物・飲み物

食べること大好き☆なので挙げればキリがないですが(^^ゞ
パイやチョコやケーキなどの甘いもの大好き!
パン、ご飯(主人の実家でとれるお米がおいしいの~!)
オムライス、ハンバーグ、鶏の唐揚げなどなど(おこちゃまみたいね・笑)


きらいな食べ物・飲み物

とりあえずなんでも食べるんだけど
南国フルーツ、飲み物としての牛乳、さざえ、なまこ
納豆、おくらなどのねばねば系が苦手。
でも、好きなふりして食べることはできます(笑)
結婚してすぐの頃、好きじゃないな~って思いながらさざえ食べてたな~(笑)
あと、ご飯の時にジュースはダメ!お茶か水です!!


理想の彼氏・彼女のタイプ5つ

一緒にいて楽な人
信頼できる人
価値観が同じ人
相手を思いやれる人
おもしろい人

 
バトンを回してくれたヒトは?

私の中のイメージが
“とってもおっしゃれ~なママ”の
mayaさんから勝手に受け取りました~♪


人生談
       
う~ん。いまいちどういうこと書いたらいいのかわかんないけど
何事もポジティブに!
なんとかなるさ~♪の精神でやっていきたいな~。


何のためなら一肌脱ぐ?

家族のためかな~。


これのためなら一食抜ける

食べるの大好きですが、いつでも抜けますよ(笑)
ミシンしてたらご飯の時間がもったいないし
食べずに寝てたい!ってこともあるし(笑)


趣味・特技

ハンドメイド・ブログ


今行きたいところは?

とりあえず新型インフルエンザのおかげで延期になった関西圏への旅行!
あと、新婚旅行で行ったゴールドコーストにもう一度行きたい!!


今自由に使えるお金があったら

好きなだけ布、服資材等を買う!!(まだ増やすか・笑)
旅行に行く!!温泉にも行きたいな~☆


将来の夢

家族みんなで仲良く楽しく暮らしていけたらいいな~♪
そして、好きなハンドメイドが少しは仕事につながってればうれしいな☆


あんまりおもしろみのない回答ですね(^^ゞ
意外性がなかったかしら???

これ、いろんな人に答えてもらいたいな~。
いろんな答えがあって人物像が見えてきそう☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/100-ee6a9223
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シンクロしてる?
一緒だよね~
私も気分乗らない子(笑)


うんうん。
自分の年から逆算したけど
自分の年がいくつかわからんかった(笑)


>何事もポジティブに!
なんとかなるさ~♪の精神でやっていきたいな~。

これ自分に言ってくれているようで。
ありがとう。
Posted by 虎白 at 2009.06.02 10:57 | 編集
toana*さんも刺繍はじめるんだ!!
クロスステッチはむか~しむかしのそのまた昔
くらいにちょこっとやったけど
さいきんは結構かわいい図案も多いし
ワンポイントにはいいですよね!
アップ楽しみ♪

バトンバトン!
へ~、悩みは体重?!
うそだ~~!この前の家族写真みたけど
全然悩んでそうじゃないわよ!
私は体重よりもお腹と腰周りのお肉が悩みよ(笑)
toana*さんはほんとハンドメイド好きなんですね。
ギャンブルもしないって事は
計画せいもあってまじめなタイプかな~♪←ギャンブル基準かよ(笑)
Posted by たまみ at 2009.06.02 11:20 | 編集
クロスステッチを始めるのネ
yu*yuはやったことがないけど
作品のワンポイントには絶対にいいよね
あ~何でもできるようになりたいなぁ♪

バトンがここにも!
奥の深いバトンなので読んでいる方はとっても楽しいよ^^
toana*さんのこといっぱい知れちゃうし~♪
そして女ってどうして人の年齢が気になるんでしょ^^;
toana*さんも想像していた以上にyu*yuに近くて嬉しい…って思ったんだけど
たまみさんとmayaさんといくつ上と書いてあったのを考えると
段々頭がごちゃごちゃになってきた~(笑
Posted by yu*yu at 2009.06.02 13:24 | 編集
クロスステッチ始めるんですね~!
私もワンポイント程度だけどやりましたが…
楽しいですよ~!
抜きキャンパスでステッチして完成すると感動しますよ~!
って私だけ?(笑。

バトン受け取ってくれてありがと~♪
toana*さん保育士さんだったのね^^
なんとかなるさ~♪の精神、私も好きです~!
…私のイメージ美化されてるけど…^^;)
toana*さんのイメージ追いつけるように頑張ります(笑。
Posted by maya at 2009.06.02 19:47 | 編集
toana*さんこんばんは♪
クロスステッチを始めるのね☆私は苦手よ^^;
でも、素敵なクロスステッチができたらモノグラムいらずだわ!なんて思ったり。。^^
クロスステッチが素敵なワンポイントになるものね!
楽しみにしてるよ~♪

バトンだ!
みんなお若くていいなぁ~~☆
みんなよりお姉さんの私はそこが気になっちゃうわ^^
Posted by yuki* at 2009.06.02 21:42 | 編集
あら!?

はるな愛は年齢嘘ついてたんじゃなかったっけ(*´艸`)??


この前は愚痴聞いてもらってありがとうm(u_u)m
Posted by Mie★ at 2009.06.03 06:24 | 編集
私も昨日クロスステッチの本見てきたところよ~~
やっぱりなにかアクセントあるとかわいいなと思って
でも 出来るだけ手芸本は買わないようにしてるのと
刺繍糸にまで手を出すか!?と自問自答して買うのをやめました
でも 来週あたりには買ってたりして・・・
toana*さんはどんな本買ったのかなー?

このバトン 最近わたしの周りのあちこちで見かけるけど
結構人となりがわかって面白いね~~♪
Posted by きいちご at 2009.06.03 08:37 | 編集
クロスステッチも気になるんですが私は日本刺繍をしてみたいんですよ。本は買ったので後はやる気だけ(笑)
それが一番の問題なんですがね…。
久々に刺し子もしてみたいし。
抜きキャンパス届くのが楽しみですね
Posted by とめきち at 2009.06.03 09:27 | 編集
ほんと、一緒でおもしろかった~☆

私、けっこうネガティブなとこもあるので
いつも自分に言い聞かせてます(^^ゞ

スイッチが入るときってふとしたきっかけだったりするから
きっと大丈夫だよ♪
Posted by toana* at 2009.06.03 09:38 | 編集
そっか!たまみさんのも刺繍だもんね~。
レベルが違いすぎて、同じ刺繍と思ってなかったよ(^^ゞ
たまみさんの作品には足元にも及びませんよ~(>_<)

体重、すごいですよ(笑)
だから写真はなるべくちっちゃくちっちゃく(≧∇≦)ブハハハ!

ギャンブルは確かにしないけど、まじめかは???
そういえば書かなかったけど、ゲームはしますよ!
最近、DSの逆転検事を買って、夜な夜なやってます(笑)
Posted by toana* at 2009.06.03 09:42 | 編集
始めちゃいましたよ~クロスステッチ☆
まだまだわかんないことだらけなんですけどね^^;

yu*yuさんは今でも十分何でもできますよ~!
ミシンはもちろん、編み編みに結い結いに・・・
私なんて足元にも及びませんわ^^;

年齢、確かにどうして気になるのかしら!?
yu*yuさんはいくつぐらいなのかな~?
ぜひ虎白さんのバトンを受け取って~☆☆☆
Posted by toana* at 2009.06.03 09:45 | 編集
始めちゃいましたよ~!
mayaさんみたいなかわいいアップリケも気になるんですけどね~。
苦手な手縫いですが、クロスステッチは楽しかったです♪
何しろどこでもできますからね~☆
完成して感動しましたよ☆
喜んで旦那に見せたら、これでどうするん!?って(-_-;)
一気にテンション↓です(;_;)

mayaさん十分イメージどおりだと思うけどな~。
ちらほら写真も見てるし(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.06.03 09:49 | 編集
ちょっと始めてみちゃいました☆
クロスステッチ、今度の交換会のワンポイントにできたらな~って思って♪
モノグラムは、今はまだ眺めているだけ(笑)
どうやって登場させよう!?
yuki*さんのようなエレガントな作品が作ってみたいな~と妄想してます♪

yuki*さんはおいくつぐらいなのかしら???
とっても気になるわ~☆
Posted by toana* at 2009.06.03 09:51 | 編集
そうなの???
同じ年生まれで検索したら載ってたよ!!

愚痴・・・心配したよぉ~。
ためないようにね!!!
Posted by toana* at 2009.06.03 09:53 | 編集
きいちごさんも気になってらっしゃるのね~☆
私はとりあえず、刺繍のステッチの仕方がいろいろ書いてある本を買いました!
図案はネットでダウンロード!!
意外にたくさんあってびっくりでしたよ!
次回の交換会の作品のワンポイントにできたらな~と思ってます☆

確かに、いろいろわかるバトンですよね!
きいちごさんもやってみます!?(笑)
Posted by toana* at 2009.06.03 09:56 | 編集
日本刺繍!どんなのだろう???
とめきちさんの和柄作品のポイントになる感じのものなのかな~?
抜きキャンバス、届くのが待ちきれなくて、近所の手芸屋で買っちゃいました^^;
しっかり使わないと!!
Posted by toana* at 2009.06.03 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
