--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.02

ペンケース

 ペンケース

ペンケースを作ってみました♪

ちょっと形がいびつになりましたが・・・^_^;
ファスナー付けはやっぱり苦手です。

チャコペンとかルレットとか
こまごまとしたものを入れたら
裁縫箱の中がスッキリするかな~V(○⌒∇⌒○)




ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとしていただけるとうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 


ライン




昨日は予定通り
実家に子供たちを預けて美容院に行ってきました☆

髪切りに行って来るからお留守番しててね~♪
と言うと
ぶどうベリーにしてって(美容院で)言ってね(^^♪
と言うkaho。

ぶどうベリーとは
2月から始まった『フレッシュプリキュア』のキュアベリーのこと!

プリキュア

kahoはキュアパインが好きならしく
自分の髪は
パインにして♪
と言うので、短い髪をちょっとくくってあげてるんですが
お母さんはぶどうベリー(キュアベリー)ね☆
といつも言ってるんです(笑)

美容院に行って同じ髪形にして来てなんて(笑)
ちなみに私の髪は肩に付かないくらいの長さです(^^ゞ



美容院から帰って来ると
お母さん、髪くくってないじゃん!!
って言われました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドンキでかつらでも買って、かぶって帰ったら喜んでくれたかしらん!?(笑)

でも
ことあるごとに
お母さんかわいい~☆☆☆
と言ってくれましたよ(*^_^*)

そんなこと言ってくれるのkahoだけだよ~O(≧▽≦)O
娘ってありがたい(^ー^* )フフ♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/10-91d75c06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)
私は、ファスナーポーチは作ったことがないし、
ペンケースも作ったことがないの。
小物のファスナー作品て、とても大変だと思います。
toana*さん、お上手よ。
どこもいびつじゃないもの。
可愛い布あわせ・・・確かに、チャコや、にぎりばさみを入れるのに
便利だわ。

ポチ☆
Posted by etyan at 2009.03.02 21:03 | 編集
ペンケース、可愛いですね♪
全然歪んでる様に見えないですよ☆
ファスナー上手に付けれてて尊敬です(^_^)

Kahoちゃん、プリキュア好きなんですねp(^^)q
ママもプリキュアにって、可愛い(^_-)-☆

髪型褒めてくれるんだぉ♪嬉しいですよね^^
さすが女の子!いいなぁ♪
Posted by **tonton** at 2009.03.02 21:07 | 編集
うちも見てますよ~・・・私が(笑)
娘は、まぁ見てるかなぁ~くらいで、オープニングとエンディングの歌くらいですね(^_^;)
やはりkahoちゃんくらいになったらプリキュア好きなんですねぇ~・・。
女の子は仮面ライダーとかよりやはりプリキュアでしょうか・・。
でも、お母さん可愛い~~って言ってくれるなんて、
凄くうれしいですね~~っ可愛い~~~っ
Posted by らな at 2009.03.02 23:04 | 編集
ポチありがとうございます☆

ファスナーをまっすぐ付けることは何とかできるようになったんですけど
どうも端がうまく出なかったりして、
どうやるのがホントなのかわからずにいます(笑)
もう1つ作りたいなって思ってるんですが
今度はうまくいくかな~!?
Posted by toana* at 2009.03.03 08:58 | 編集
ありがとうございます!
ゆがみがあんまりわかんないように写真撮ってるですよ~(笑)
ファスナー付け、奥が深いです(^^ゞ

プリキュア好きですね~!
すっかりはまっちゃって・・・。
新しいシリーズになっても、すんなり受け入れてます(*^_^*)

髪型とか服装とかが変わると褒めてくれるので
やっぱ女の子なんだな~って日々感心してます(笑)
Posted by toana* at 2009.03.03 09:01 | 編集
見てるんですね~プリキュア!!
私もついつい一緒になって見ちゃいます(*^_^*)
今度、プリキュアオールスターズの映画があるので
連れてってやりたいな~って思ってます♪

愛たんも、そのうち“ママかわい~い!”
って言ってくれるようになりますよ~O(≧▽≦)O
女の子ママの特権かもvUo・ェ・oU ィェーィ♪
Posted by toana* at 2009.03.03 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
