--.--.--



2010.07.27

ふわふわのガーゼケット&最近のあれこれ

ガーゼケット 




お久しぶりで~す(^^ゞ
って、最近いつもお久しぶりになってる感じがしますが^^;

すっかり週一更新が当たり前になっちゃっててごめんなさい。

どうも最近、時間の使い方が下手になったみたいです(;_;)
今までどうやってたんだろう?って感じ。

ま、言い出すと愚痴になっちゃうのでこの辺にして(笑)

ふわっふわの6重ガーゼとWガーゼを使って8重ガーゼのブランケットを作りました♪

ビニコ作品はどうなった?っていう突っ込みはなしね!なかなかうまくいかなくて放置しちゃってるのだ~(T_T)

↑の写真は裾のパッチ部分。

サンプルでいただいた六重織雲のガーゼポルカドットにレース、Wガーゼ、C&Sさんのタグを重ねてます♪

ガーゼケット

この六重織雲のガーゼ、めちゃめちゃふわふわなんです☆

おでかけ用のガーゼケットを作ろうと思ってたんですが
あまりにもふわふわで、娘たちの夏布団にしちゃおう!と思い直しました。

ピンクのストライプのWガーゼは家にあった生地。

2mもあったんだけど、何を作ろうと思ってたんだろう?(爆)
消費できてよかったわ☆

ちなみにこのガーゼケット、1m×1.5mの大きめサイズです。

yuna用の夏布団はそのうち作ります♪
かわいいWガーゼが見つからなくって~

いつかこの六重織雲のガーゼを大人買いして、大人用のガーゼケットも作りたいな~。




素材



毎日、暑いですね~(>_<)

先週末から寝るときにもクーラーを付けるようになったんですが
とたんに風邪ひきました(-_-;)

子供たちもひいてたんですが、今回は珍しく私が1番ひどくって・・・
日曜日はすっかり寝込んでしまいましたわ(T_T)

主人が子供たちを連れてでかけてくれたので
1人でゆっくりすることができ、だいぶよくなりましたが
あともう少し!
この鼻がぐずぐずいうのが治ったらな~。

子供が風邪ひくとわりとすぐに病院に連れて行くんですが
自分だと、つい自宅療養でなんとか治してやる!って気になって・・・
病院のお薬の方が安くてよく効くのにね~。

でも今回はこのまま完治しそうな予感☆

kaho yuna

これは週末の園でのお祭り前に家で撮ったもの。

yunaに浴衣はまだ早いかな~って思って甚平を買ったけど
なんかパジャマみたいだわ(笑)

来年は浴衣着せて行きたいな~♪

そんなyunaさん、
この夏にはおむつを外したいわ~って思ってるんだけど
ゆる~い感じのトレーニングで、なかなか・・・^^;

でもここ2日ほど少し教えてくれるように☆☆☆

おしっこでそう~
って言うときもあれば、
うんちでた~!やおしっこでた~!
と言って、出てなくてトイレでできたり♪

昨日の午後からおむつぬれてないよ~☆

と、ここでyunaさんお昼寝から起きた!

思いっきり出てるよ(T_T)

さすがに寝てるときは無理だな~^^;

ま、気長にいきましょ^^






続きを読む
Posted at 14:19 | 布小物 | COM(9) | TB(0) |
