--.--.--



2009.11.30

タータンチェックのミニスカート&これからのこと

子供服 スカート




今日は、突如思いついて、kahoのスカートを作りました!

家にあったkahoのスカートが小さくなったので
真似っ子して作ってみました!

子供服 スカート

ちょっと違いますが、まぁいいでしょ!?(^ー^* )フフ♪

チェックの大変なところ → 柄合わせ
ですよね!?
しかもただのチェックじゃない!タータンチェック!!

めちゃめちゃ気合い入れて頑張りましたよ~!!

その甲斐あってか、切り替えの下のタック部分も・・・

子供服 スカート

バッチリъ( ゜ー^)イェー♪

横の部分も・・・

子供服 スカート

バッチリー\(*T▽T*)/

と言いたいところですが、そこはツメの甘い私・・・

裁断の段階で、悲しいミスに気づきました(T_T)

本来の柄は、
子供服 スカート
のように、枡の中に線の柄が入ってる部分と入ってない部分の繰り返し!

なのに、それなのに!!
子供服 スカート
ってな具合に、線の柄のない部分が続いてしまいました(-_-;)

裁断の時点で気づいたのは気づいたんですが、
娘用だし、生地もったいないし・・・
ってことで、強行突破しました!

ま、そこまでじ~っと見る人もいないだろうし
そういう柄だと思ってしまえばいいし、いいよね?

いいことにします!!

着画はそのうちお披露目しますね♪

パターン ささっとソーイング 無料レシピ
60cmでできる子供スカート100~110cm
生地 CRAFT PUKU レッドタータンの頬擦りフランネル


素材 イラスト

これからのことは、追記からです!



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくれてありがとう(*^_^*) 



続きを読む
Posted at 20:06 | 子供服 | COM(50) | TB(0) |
