--.--.--



2009.08.30

交換会☆私の送った作品♪

素材



すでに見に行ってくださった方もたくさんいますが
記録のために、私が作った作品も載せておこうと思います♪

私は、ハーフリネンの3WAYバッグを作りました!
交換会 夏休み自由課題
スタディオクリップさんのパターンがベースです!

以前、チラ見せで載せたこちらの写真!

交換会

わかった方もたくさんいらっしゃいましたが
バッグの持ち手でした♪

とはいえ、
この写真は5cm幅で作ってたんですが
太すぎて資材が合わず、3cm幅に作り変えました(^^ゞ

上の写真の長さだとショルダーに!
持ち手の長さを変えると、斜めがけにもできます。
ナスカン付きなので、取り外して
トートにもなります♪
交換会 夏休み自由課題

このバッグのポイントはココ!
交換会 夏休み自由課題
あえて切りっぱなしにしたリボン♪

このリボンは取り外し可能なので、
リボンの色を変えると、また全然違った雰囲気になると思います♪

全部外すと
交換会 夏休み自由課題
超シンプルなバッグに☆

中は、持ち手の写真の下に敷いてる生地を使って!
交換会 夏休み自由課題

片面にポケットが3つ!
携帯がちょうど入る大きさ、
ティッシュケースが入るくらいの大きさ、
大き目のポケットの3つです。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
最近の私の定番!?
Sジップポーチもおまけに作りました♪

交換会 夏休み自由課題
バッグと同じ生地で!リバティーのマグネットと一緒に♪

交換会 夏休み自由課題
裏側にはバテンレース!
U・ェ・UさんのイニシャルSのイニシャルテープをポイントに♪

中はバッグの内布と一緒です。
交換会 夏休み自由課題

素材

今回の交換会。
「自由課題」とのことで、何を作るかすっごく悩みました。

お盆明けまで決まらなかったくらい^^;

バッグを作ろうって決めてからも、
U・ェ・Uさんが普段、どんなバッグを持たれているか、
服装は?色の好みは?
と、わからないことだらけなので
シンプルを心がけました。

ドッキドキで送りましたが、
U・ェ・Uさんからとってもうれしいお言葉をいただいて
ホッとしました☆

U・ェ・Uさんの紹介記事では、トルソーちゃんに持たせてくれてるので
私の写真より雰囲気がよくわかるかも?
ぜひぜひ見に行ってくださいね~!

今回もまた、とっても勉強になった交換会でした☆
きいちごさんU・ェ・Uさんmamiさん
そして、みなさんありがとうございました~!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*)


Posted at 09:02 | 交換会 | COM(50) | TB(0) |
