--.--.--



2009.03.20

シフォンケーキをデコレーション☆

苺のシフォンケーキ

甥っ子が志望の高校に合格したので
お祝いにケーキを作りました♪

今回はシフォンケーキにデコレーションしてみました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

始めて苺を刻んでのせてみたんですが
これはこれでかわいいかも☆

苺のシフォンケーキ

夕飯のあとにみんなで少し食べて
残りは明日持って帰ってもらうことにしています♪


そうそう!焼きたてのシフォンケーキをひっくり返すときに
やけどしちゃいました(>_<)
手がすべって、右手の手首とひじの間くらいを少し・・・(;_;)
前にも落として両ひざ上をやけどしたことあるのに
進歩のないひとだわ(ノ_-;)ハア…
ひざ上はミニスカートはくわけじゃないから見えないけど
手は夏場、思いっきり見えるし(;_;)
少しは後が残りそうだな~って感じです・・・




素材 イラスト ケーキ


今日は甥っ子が始めて泊まりに来ています!

kahoは照れてるのか
ちょっといつもと違う感じ。

相手がお兄ちゃんだからなのか
いつもより慣れるのに時間がかかったような???

yunaはなんだかとってもご機嫌♪
アハハハ・・・
と、まさしく字に書いたとおりって感じの笑い方で
見ているこっちまで笑えます(笑)

やっぱりにぎやかな方がうれしいんだね(^^♪

あ!お祝いはケーキだけじゃありませんよ!!
甥っ子ご希望のiPod nanoもプレゼントしました♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


続きを読む
Posted at 21:58 | お菓子 | COM(12) | TB(0) |
