--.--.--



2009.02.20

病院めぐり

今日は病院に行ってきました!

と言っても病気なわけではなく、予防接種です!!
2~3日前に、
“そういえば1歳になったらすぐに、MRの予防接種じゃなかったっけ?”
と思い出し
“それならついでにkahoのおたふくも打っちゃえ~!”
と予約してました(*^_^*)

今日も相変わらず、妹を先に差し出す非常な姉kahoヾ(- -;)
“yunaちゃんが先~!!”
と 体温を測るのも、診察をするのも、もちろん注射をするのもyunaからでした(^^ゞ

そう!
今日も代診の先生だったんですが、今回は先に
“今日は、先生が違うからね!”
と言っておいたので、前回の代診の先生の時のように逃亡しませんでした(笑)
前回の逃亡記事はこちら


まずはyunaから!
けっこう何事にも動じない方なんですが
さすがに予防接種は泣くかな~!?
と思ってたんですが、まったく泣かず♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
先生も
“MRの注射ってけっこう痛いんだけど、泣かないね~!すごいね~!”
とびっくりしてました(ノ゜⊿゜)ノ!!

“こりゃあ、お姉ちゃんも泣かれんね~^^”
と先生(^^ゞ

それでもきっと泣くだろうなぁ^_^;
と思っていましたが
まったく泣きませんでした~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

母はうれしいびっくりです(*^_^*)
まわり、けっこうみんな泣いてたのにね~!!

終わったとたんkahoに
“頑張ったから、お買い物に行っておやつ買っちゃあげる(買ってあげる)?”
と言われましたよ(-_-;)

そして帰りに、ヒブワクチンの予約をして帰りましたよ。
1~2ヶ月後になるみたいです。
二人とも1歳過ぎてるので1回ずつの摂取ですが、それでも7500円×2人分!!
出費は痛いですが、病気になってからじゃ遅いですもんね!
どうか、無事に摂取できますように・・・。

 


ランキングに参加しています!クリックお願いします(*^_^*)




さてさて、タイトルにもあるように、病院はこれだけじゃありません。

長くなるのであとはこちらへ↓
もうちょっとお付き合いくださる方は続きを読むを開いてください♪

続きを読む
Posted at 20:48 | 育児 | COM(12) | TB(0) |
