--.--.--



2013.02.06

5歳♪

誕生日 





今日は、次女のyunaのお誕生日です♪

5歳になりました~☆



今日は平日だし、kahoのスイミングもあって帰りも遅いので

一足早く、日曜日にお祝いをしました♪



今回初めて、子供たちにデコレーションしてもらいました☆


誕生日 


めちゃめちゃ真剣です(*≧m≦*)ププッ


3段ケーキがいい~!!

とリクエストがあったんですが

さすがに3段はね~^^;

ということで

2段ケーキになりました☆


誕生日 



yunaは苺が大好きなので

大喜びでしたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪


誕生日 


初めてのホイップも頑張ってました♪


誕生日 


ほしかったリラックマのバッグももらってご満悦♪♪♪








下の子っていつまでの小さい気がするけど

もう5歳なんだな~


お姉ちゃんとは全然違う性格で

いつも元気いっぱい!

男の子みたいって言われるくらいやんちゃで

その分心配もあるけど

挨拶は誰にも負けないくらい元気にするし

先生のお話はとってもよく聞いてるみたいだし

おじいちゃんおばあちゃんや家族みんなのことを良く見ていて

yunaなりの優しさであったかい気持ちにさせてくれます☆


いつまでも天真爛漫で笑顔いっぱい元気なyunaでいてほしいな♪





Posted at 12:16 | yunaのこと | COM(0) | TB(0) |
2010.02.07

2歳のお誕生日でした♪

素材 イラスト 誕生日




昨日はyunaの2歳のお誕生日でした♪

実家でささやかなお祝い☆

特別なことはしませんでしたが
楽しいお祝いでした。

ケーキ

ケーキは超シンプル!
プレーンなシフォンケーキに、苺を乗せただけ(笑)

寝起きだったので、火は消してくれませんでしたが
kahoがHappy Birthdayの歌を歌って、火も消してくれました☆
ビデオ撮影をしてたので、写真はありませんが^^;

苺はほとんどyunaが食べました(笑)

yuna

それでお腹がいっぱいになったのか?
ケーキはそんなに食べませんでした~(T_T)

yuna

2歳!ってやろうとしてますが
難しいみたい(笑)

たま~にできるときもあるんですけどね(^^ゞ

yuna

ケーキを食べるのもほどほどに
真剣にテレビを見てます(笑)

珍しくお行儀が良かったので撮ってみました(笑)

その横でkahoは

kaho

携帯に夢中!!

おばあちゃんの前の携帯をおもちゃにしてもらってます。

kahoの生まれた頃の写真や動画が見れるのでお気に入りみたいです☆





ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ


続きを読む
Posted at 11:09 | yunaのこと | COM(21) | TB(0) |
2010.01.06

最近のyunaさん♪

素材




今日は珍しく2本立て!

っていうのも・・・
そろそろyunaは1歳11ヵ月になるな~☆
久しぶりに最近のyunaのこと書いてみようかな~。
(゜o゜;) ハッ今日じゃん!!
みたいな(笑)

自分のブログのサイドバーを見て気づくという(⌒▽⌒;)

慌てて日記をアップしてる次第です(^^ゞ

そ~んなおっちょこちょいな母にもかかわらず(笑)
yunaさん、最近、急成長中です♪

yuna

相変わらず測りには行ってないので
身長、体重などはまったくわかりませんがヾ(´▽`;)ゝヘヘ
言葉ややることは明らかに変わって行ってます。

とにかく日に日にいろんなことを覚えていって
アレ?いつのまに?みたいな(見逃してるんかいっヾ(- -;))

言葉の方では、
今まで私のことを“かか”と呼んでたんですが
我が家はパパママではなく、お父さんお母さんなんですが、
それだとなかなか言えないので、とりあえず“とと”と“かか”と呼ばせてました

急に“かあしゃん”と言うように!

でもお父さんのことは“とと”のままです^^;

私の使ってるものを触りたがるんですが(たとえばデジカメとか)
ダメよ!
と言うと
だいじ?
と言います。

大事なものだから触っちゃだめなのよね?
ってことだと思います。

わかってるのね~☆

今、kahoにだいじ~?
と聞いて、kahoがだいじだよ!
って言うと
ほんと~?
ですって(笑)

最近はちゃんと会話になってるので笑えます~!

で、そういう大事なものって
子供の手の届かない、高いところにあげますよね?
すると
たか~い!
って言うんです。

まぁでも、義実家の壁掛け時計が鳴ると
たかい!たかい!
って言うので
高いところにあるものは全部たかいって言ってるだけみたいですけどね(^^ゞ

あと、不思議なのが
kahoが今1番大事にしてるリカちゃん人形には
絶対に触ろうとしないんです!

お姉ちゃんが大事にしてるものってのがわかってるのかな~。

キャラクターの名前を覚えるのは早いですね。

プリキュアのことはなぜかゴー!と言うんですが
たぶん、車で聞いてる1つ前のプリキュアの歌がGO!GO!言うからだとは思いますが
シフォンちゃんはちゃんとシフォン!って言いますし
キュアキュア~☆
って真似したりしてます。

先日、ポケモンのキャラクターの出てくるCMを見て
ピカチューって言ったのにはびっくりしました!
主人の実家にピカチューのちっちゃなぬいぐるみがあったんですが
それで覚えてたみたいです。

あと、面白いのが
エイ!エイ!オー!!
って掛け声がありますよね?
あれをkahoと一緒に言うんですが
なぜかいつも
エイ!エイ!ゴー!!
なんです(笑)

いつもつい笑っちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

kahoがレッツゴー!
って言ってるときにも言ったりしますよ(笑)

そして、最近のお気に入りがコレ

yuna

少し前に買ったスリーパーです。

寝るときにどんどん上に上っていっちゃうので
いつも着せて寝てるんですが
写真を見てわかる!?とおり
昼間でも見ると着たがるんです!

すっごく肌触りがいいので
お気に入りみたいです☆

今日も着てお昼寝してました(^ー^* )フフ♪

kahoには安~いのを買ったんですが
やっぱり値段相応ですね^^;

あと、kahoはこんなに早くからやってなかったとは思うんですが
yunaも両手に人形持って人形遊びをします。
ちゃんとそれぞれにしゃべってるので
かなり面白い!!

お姉ちゃんがやってるのをよく見てるのね~☆

昨日は、kahoのリカちゃんハウスのダイニングテーブルに
クリームパンダちゃんとバイキンマンが座ってたので
かなり笑えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あと、1番すごいというかありがたい!?と思うのが
実家に行ったときに、じぃじにもばぁばにも
どちらにも同じくらい甘えるんですよね~☆
今まではどちらかというと、私の実家ではばぁばに
義実家ではじぃじに・・・って感じだったんですが
今ではどちらにもちゃんと
じぃちゃ~ん!ばぁちゃ~ん!
と甘えます(*^_^*)

目の前にいても
じぃちゃ~~~ん!
と遠くの人を呼ぶように大きな声で呼ぶので
うるさいんですけどね(笑)
4人のじぃじとばぁばはメロメロです(^ー^* )フフ♪

あ、最近11本目の歯が生えてきましたよ~!

とまぁ、思いつくままに書いてきましたが
今のところざっと思いつくのはこのくらいかな?

って・・・めちゃめちゃ長いですね^^;

長いついでに(笑)
kahoの大きな変化を1つ!

嘘をつくようになりました~!!

良くないことなんですが、
嘘をつくなんて、これも成長の証ですね!

お正月に義実家でついたびっくりな嘘を1つご紹介。

夕飯をみんなで食べ、子供たち、主人、義兄、姪、甥はリビングで
私は台所で義母、義姉とまったりとしてたんです。

義母と義姉が、我が家が持っていった会社の人からもらったお土産を食べてみよう!
といい、食べてたんですが
私は食べず、主人にも味見をさせないと~!
と、kahoに持って行かせたんです。
kahoもお父さんと一緒に半分食べてもいいからね~と言ってね。

しばらくして、お土産のお菓子の入ってた箱を持って戻ってきたので
お父さんと一緒に食べたの?と聞くと、
食べてないよ。お父さんが、食べたらダメって!
っていうので
お父さんそんなこと言ったのね~。
いいよ!お母さんと一緒に半分こして食べよう!
今日は特別ね♪(いつもは夕飯後におやつなんて食べないので・・・)
と言って半分こして食べました。

大人がみんな食べてるのに子供はダメなんて言えないよね~
なんて義母や義姉と言いながら(笑)

食べ終わるまでリビングの方に行こうとしないので
(リビングには大好きなおねえちゃん(高3の姪)がいるのでいつもならすぐに飛んで行くのに)
お父さんから叱られると思ってるのかな~?
と思ってたんです。

その場はそれで納まったんですが
基本的に、子供の食べるものについて
私がOKと言ったものを主人が×っていうことはないので
主人が台所の方へ来たときに聞いてみると
ちゃんと半分こして食べたよ~って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

え~!そんな嘘つくの~!!!

とみんなでびっくりでした。

kahoに聞いてみると、
だって2つ食べたかったんだもん。
だって^^;

しっかりと嘘をつくのは良くないことだと教えましたけど
成長したな~とうれしくもありました。

まぁ、昨日も嘘をついたので
さすがにそれは思いっきり叱りましたけどね^^;

こんな感じで(どんなまとめ方だ・笑)
我が家の娘たち、成長していってます!

kaho yuna

長々とおつきあい、ありがとうございました~♪




ライン


ランキングに参加しています♪
応援していただけるとうれしいです!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 




Posted at 20:59 | yunaのこと | COM(28) | TB(0) |
2009.05.23

断乳開始~!!

素材 イラスト


最近のyunaの授乳事情は
昼間はまったくほしがらず
夜寝るときに、布団に入ったときだけほしがる
(しかもホントほしいからではなく、寝るときはもらえるって思ってるから!?)
って感じでした。

kahoがやめたときと同じ感じだし
そろそろやめたいな~って思ってはいたんですが
決心がつかず・・・。
(自然に卒乳してやりたい気持ちと、もうやめたい気持ち、
そしてやめるとなったら夜泣きされる覚悟が必要!)

ところが、昨日寝るとき
お布団にごろ~んしようか~!?
と言うと、うれしそうにごろ~んとするではありませんか!!

お☆このまま寝るか!?
と、授乳なしで寝かしつけてみることに・・・。

せっかくご機嫌でごろごろしてたのに、kahoの
“yunaちゃん、ぱいぱいせんの~!?”
の一言で思い出し、甘え泣き(T_T)

でもこうなったら頑張ろう!!
と、お茶を飲ませて
どうにか歌ったり抱っこしたりして寝かしつけました。

30分くらいかかったかな~!?

ずっと抱っこは大変だったけど、
私が授乳せずに寝かせられたのは始めてなので
よしっ!!
って感じ♪ちょっとした達成感☆

夜中に起きて泣くかな~と心配もしましたが
まったく起きず(ノ゜⊿゜)ノ!!
朝までぐっすりでした~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

kahoのときは途中断念してやめられず
結局、1歳9ヶ月まであげてたんですが
今回はこのまま頑張るぞ~p(#^▽゜)q



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただくとうれしいです☆


にほんブログ村 子育てブログへ

いつもありがとうございます(*^_^*)



Posted at 09:26 | yunaのこと | COM(12) | TB(0) |
2009.05.16

不思議な行動!?

素材 イラスト



今日はすっかり朝寝坊してしまいました(^^ゞ

久しぶりに目覚ましをかけずに寝るぞ~♪
と寝たら、起きたら8時前!!

パチッとyunaと目が合いましたよ(笑)

そんなyunaさん、相変わらずのすっごい食欲!!
確実にkahoよりよく食べます!

こりゃあ体重ずいぶん増えたんじゃない!?
と思って計ってみたら

8.6kg

・・・

ほとんど増えてないじゃ~ん; ̄ロ ̄)!!

あんなに食べるのに~!
うらやましいくらいの代謝の良さです。

最近、お風呂に入るときは娘二人一緒に3人で入ってるんですが
私が自分を洗ってるとき、kahoを洗ってるときに
ぐるぐるぐるぐると私の周りを歩くんです!

狭~い浴室の洗い場を周るもんだから邪魔で邪魔で^_^;
途中、ちゃんとシャワーのホースをよけながら
ひたすら歩いてます・・・

なんで!?
kahoはそんなことしなかったな~。

あと、食器などを洗ってると
足元に来ません!?
シンクとの間に入ってくるもんだから、
水道との距離が開いて洗いにくいったら!!

これはよくkahoもしてたな~。

うちの実家では、ばぁばが食事の支度してたら
ばぁばの足元に行って、
あ、あ・・・
と甘えるような声を出します。
抱っこして!って言ってるみたいです^^

このときは、私がおいでって言ってもダメ!
ばぁばがじゃないとダメみたいです。

ばぁばはいつも、
抱っこしてたらなんにもできないじゃないの~!
なんて言いながらも、とってもうれしそうです(笑)

kahoのときもそうだったんですが、
料理してるところが見たいみたい。
こんなとこからすでに女の子!?
な~んてね☆



ライン


ランキングに参加しています♪
お友達がたくさんできたらいいな~☆
ポチッとお願いします^^ 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

続きを読む
Posted at 08:58 | yunaのこと | COM(12) | TB(0) |
