--.--.--



2010.09.27

初めての運動会

運動会 ご褒美 




土曜日、我が家にとって初めての運動会がありました!

↑の写真はご褒美にもらったメダル☆
2010年って入ってて
裏にはちゃんと名前も書いてあります!

いい記念になりますね♪
kahoさん大喜びでした☆

ほとんどビデオで撮影してたので写真がないんですが
唯一の写真がこれ!

運動会

午後1番の演技の準備をし終わったところをパチリ☆

1番左がkahoです。

沖縄の音楽に合わせて掛け声をかけながら
しっかり踊ってましたよ~♪

場所移動の時など、一生懸命移動するタイミングを計っている姿が見られました。



障害物競争の三輪車がなかなか進まなくて苦労してましたが
ちゃんとできるようになってました。

問題のかけっこ。

速いとは思ってませんでしたが
やはりのんびりで・・・(^^ゞ
一緒に走るお友達がとっても運動神経がいいお友達だったので
リレーのときは抜かれてしまったり・・・

けっこう悔しかったのかな?
競技後、待ってるところを撮ろうとした私の実父は
写真撮っちゃダメ!とばかりに手を×にされたらしいです^^;

それでも終わった後は、楽しかった♪って言ってたので
良かった~って思ってたんですが
義父を送って義実家に行き、用があって来れなかった義母に話をしていると
なんてことないことで機嫌が悪くなるkaho。

疲れて眠いのかな~?と思って膝に乗せて抱っこしてると
泣き始め、気づけば号泣(┬┬_┬┬)

よくよく聞いてみると
1回も1番になれんかった~(>_<)
ですって!

kahoなりに悔しい思いをしていたみたいです。

1番じゃなかったからお利口じゃない!
頑張ってない!
なんて言いながらさらに号泣するので
思わずもらい泣きをしそうになりましたが
義実家なのでグッとこらえ(笑)
しっかりぎゅ~っとしてなだめましたよ。

しっかり頑張ったのをちゃんと見てたよ!
来年に向けて、一緒にかけっこの練習をしようね♪
と約束して、さらにご褒美にケーキを買おう!ということになって
なんとかご機嫌になってくれました(笑)

いや~。お友達に抜かれたりしたから
悔しい思いをしてるかな~とは思ったけど
まさか号泣するなんてびっくり!

でも悔しいって泣くのも立派な成長ですよね。

そういう思いがあったら、きっと強くなれる!
来年また頑張れる!!
そう母は信じてます☆

記録までに、今年のお弁当!

うちの家族4人+実父母+義父の大人5人、子供2人分です。

運動会 弁当

おにぎりはこれで全部ではなく、もっと持って行きました。
デザートになしも剥いて行きましたよ♪

おいしいって言って食べてもらえて、
残ったものはちゃんと夕飯で完食して、
朝3時に起きて頑張ったかいがありました(^^ゞ

初めての運動会、私の撮ったビデオがうまく撮れてない部分があったり
主人が走って思いっきりこけたりのハプニングもありましたが
思い出に残る、楽しい運動会になりました☆




続きを読む
Posted at 11:29 | kahoのこと | COM(6) | TB(0) |
2010.05.18

Happy Birthday♪

お菓子 バースデーケーキ 


今日はkahoの5歳のお誕生日です♪

リクエストはシプレのチョコレートケーキ!

ブロッサムって言われなくてよかったわ~と思いつつ(笑)
なんとか作りました~。

いつもは手抜きしてチョコレートホイップを買ってくるんですが、
売ってなかったので、生クリームにチョコを溶かして泡立て・・・
が、ゆるい!
どんなに泡立ててもゆるい!!

ってことで、デコレーションなんて出来ず^^;
シプレのチョコをがんばったってことで許していただきましょう(笑)

ちなみにシプレのチョコは、チョコペンで作りました。
15時追記Cpicon キャラケーキ(チョコ)の作り方 by meitan
きいちゃん、決して私の絵がうまいわけではないのよ~(爆)

4歳のお誕生日ケーキの方が手がかかってますが
そこは気のせいってことで・・・kahoごめん(笑)

なんせ私、こんなときに限って風邪っぴき(-_-;)

だる~い感じと鼻水と戦っております。

凝ったことする気力なんかな~い!

kahoからの夕飯のリクエストは

オムライス
ハンバーグ
から揚げ
スパゲティー
チャーハン
コーンスープ
さつま芋の天ぷら
フライドポテト

ってことでしたが、メニューめちゃくちゃだし(-_-;)

適当にチョイスしてお子様ランチ風にするかな~。

さて、少し元気なうちにお掃除&下ごしらえしちゃいます~!!




続きを読む
Posted at 13:40 | kahoのこと | COM(10) | TB(0) |
2010.04.08

入園しました♪

入園式



5日の月曜日、無事に入園式に出席できました☆

体調は100%ってわけではなかったけど
熱はないし、本人も行く!って言ったので
頑張って行って来ました~♪

kahoちゃんのお友達は誰もいない・・・(;_;)
お母さんも一緒がいい!
なんて、不安がってたkahoですが
入園式は、お母さんも一緒だからね!
と言って、張り切って登園。

本人も普通にしてたので、特に気にしてなかったんですが
式の始まるとき、星組さん並んで~!
と子供だけで並ぶことになり、
kahoも先生に手を引かれて並びに行きました。

親は後から遊戯室へ移動するとのことで
教室でふら~と壁面なんかを見てた私。

5~10分ほどしたころ、
お母さ~ん(;_;)
と、泣きながらkahoが私の元に。

その顔を見てハッとする私。

kahoの視界に入る位置にいたら大丈夫だったんだろうけど
見えないところに行っちゃったもんだから
すごく不安になっちゃったみたい。
今日はずっと一緒って言ってたのに離れちゃったしね。

またしても私って配慮が足りないわ~。
と、思わず一緒に泣いちゃいそうになったわ^^;

そこからは、お母さんも一緒に並ばれていいですよ~!
とのことで、一緒に並んで入園式に参加。

お寺の保育園なので、のの様を前にしての式。
不思議そ~うに見てました。

式の後は親だけが残ってお話だったんですが
そこは、後ですぐに行くからね!
ってことで、泣かずに離れることができました。

私、無事にじゃんけんに勝利して役員からは逃れましたよ(笑)

kahoはお部屋で、おままごとしたりして
楽しく遊んでたみたい。

迎えに行くと、
kahoちゃんバイバ~イ!
ってお友達が言ってくれて、私もうれしかったな~☆

kaho以外、みんな年少さんからの持ち上がりで(1クラスしかないしね)
kahoのことだけを覚えたらいいのですぐに覚えてくれたのかな?



長くなるので続きは追記で・・・


続きを読む
Posted at 09:47 | kahoのこと | COM(18) | TB(0) |
2010.03.26

ちょこっとリメイク&入園のドキドキ!?

素材




またまたお久しぶりです^^;

なんだかんだで忙しかったり
アップできないものを作っていてネタがなかったりで
なかなかブログを書くことができませんでした。

やっとできた!と思った作品も、サイズが大きすぎて失敗; ̄ロ ̄)!!
かなり凹んでおります・・・。

やり直さないといけないんですが
ちょっと現実逃避中(-_-;)

やりたい!と思っていたちょこっとリメイクをしました。

リメイク

西○屋で買ったシンプルなフードパーカーをちょこっとかわいく☆

リメイク

ポケットにレース♪

そして

リメイク

胸元にフロッキー!

これだけでテンションアップのkahoさん♪

わぁ☆お母さん!かわいくしてくれてありがとう!!

ですって!かわいい奴じゃの~(笑)

そしてこちらも・・・

リメイク

yunaのお食事エプロンのバイアステープを
ナイロンタイプのにやり変えました!

かなり汚くなってきてたんですが
エプロンを使うのもこれからそう長くないだろうし
お出かけ用に買ったyuyu*さんのスタイを家で使うのは
なんかもったいないし・・・(笑)

ビニール部分も絵がはげたりしてますが
家の中はこれで十分です♪

これも1つのエコですよね~☆



続きを読む
Posted at 13:36 | kahoのこと | COM(12) | TB(0) |
2009.10.04

始めての運動会☆

素材 太陽





昨日は朝からとってもいい天気!
張り切って保育園の運動会に行ってきましたよ~♪

本人は、最初からとってもやる気まんまんだったので
しっかり頑張るんよ~!!
なんて言ってたら、
そんなプレッシャーかけちゃダメよ!
なんて知り合いのおばちゃんに言われたりして(笑)

でもそんな心配は無用!
走るって感じでもなく、ゆる~い感じの競技だったので
とっても楽しそうなkahoを撮ることができました☆

まず最初に大きなハートを仲良く手をつないでくぐりぬけ

kaho 運動会
このときからすでにめっちゃ笑顔のkaho♪

置いてある入れ物から帽子をかぶります!

kaho 運動会
なぜか中がどうなってるか気になるkaho(笑)

手をつないで走ってゴール!!

kaho 運動会
って・・・思いっきり歩いてます(笑)

kahoより小さい子ばかりだったのもあってか
みんな歩いてたのよね!

でもなんだかとってもうれしそうで
見ていて楽しかったです♪

こんな感じの競技なら、yunaも出られたわ~
って思いましたが、すでに遅し。
残念でした。

ご褒美のプレゼントはこんな感じ♪

kaho 運動会

本(ひかりのくに)
らくがきちょう
おりがみ
水性ペン(6色)
お菓子

思ってたよりたくさんでびっくりでした!

すっごくうれしそうで、
この後行った義実家でも
自慢気に見せびらかしてました(笑)

始めての運動会!
とっても楽しい思い出になりました~♪




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、大きな励みになっています!
ありがとう\(*T▽T*)/
 


続きを読む
Posted at 06:53 | kahoのこと | COM(44) | TB(0) |
