--.--.--



2013.01.11

懐かしい

姉妹  



長女のkaho1歳のときで止まってた写真の整理!

現像だけはしてたんだけど、まったくやってませんでした^^;



ずっと、次女yunaの写真が全然ないね~と義母から言われてたので

早くやらなくちゃな~と思いつつ

産まれてからはどうやって整理しよう?

とか考えてたらなかなかできず

今日まで6年半(長っ)

ほったらかし~~~



やり出したら懐かしくって(笑)



↑の写真は

yuna2ヶ月頃  kaho2ヶ月頃
yuna1歳頃   kaho1歳頃

の写真です♪



やっぱり似てない姉妹だな~

似てるのは鼻くらい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



yunaの写真が圧倒的に少ないので

これからもっと撮ってやらなくっちゃ!!










Posted at 14:52 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
2011.06.02

最近の子供たち

入園式



最近の子供たちのことを・・・

4月5日
yunaも入園しました☆

ずっとずっと楽しみにしていた園生活♪
嫌がらずに通ってくれるかな~?と思ったら・・・
少し慣れてきた頃に
保育園行きたくない!お母さんがいい~!!
と泣かれました^^;

でも、今ではすっかり馴染んで楽しんでるようです♪
まだたまに行きたくないとは言いますがね・・・^^;

お友達の話、先生の話、いろいろお話してくれます^^

yunaさん、
クラスにお気に入りの男の子がいるらしく
結婚する~って言ってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

3歳で初恋?
な~んて(笑)
笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ







続きを読む
Posted at 15:05 | 育児 | COM(4) | TB(1) |
2009.11.09

盛りだくさんの週末♪

素材 太陽




ブログ放置のこの土日。
両方の実家に行く予定があったんですが
いつものただ遊びに行くのとは違って大忙しでした!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

まずは土曜日。

午後から実家に行くことになってたんですが
午前中のあいだに、主人の予防接種、
主人とkahoの散髪等を済ませ
お昼を持って実家へ!

夕方には神戸から伯父一家が遊びに来ることになってたので
午後はひたすら母の手伝い。
子供たちは主人とじぃじにお任せ~!

足の悪い母に代わって
干してあった布団を片付けたり
テーブルセッティング、料理etc・・・
やることいっぱいで、大忙しでした~^^;

写真を撮る余裕もなし^^;

夜はもちろんみんなで宴会 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

昼寝をしてなかったkahoがご機嫌ナナメになったりもしましたが
伯母や従妹に遊んでもらって最後は上機嫌でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

yunaもkahoもテンション高すぎたくらい(笑)

ご機嫌なままでバイバイ(^ー^)ノ~~
と、帰るときに私のドジ^^;
暗いからと手をつないでkahoと歩いてたのに
階段で足を踏み外してしまい思いっきりこけました( ̄□||||!!

もちろん手をつないでたkahoも(_△_;〃 ドテッ!

幸いおしりを少し打ったくらいでたいしたことなかったんですが
真っ暗な中でこけて怖かったんでしょうね。
大泣きでした(ノ◇≦。) ビェーン!!

あ~アホな私^^;
あ、私はまったくどこも痛くありませんでした^^;

どうにか家に帰り着いたのが11時前。

子供たちは爆睡でお布団直行だったので
私は夜中にいそいそと餃子作り。
翌日は、主人の会社の若い子2人を連れて義実家でみかん狩りの予定。
義母がお昼におでんを作ってくれてるってことだったんですが
私も何か作らないと~って思ってね。
あ、紅茶豚も作ってあったので、半分実家へ半分義実家へ持って行きました


終わったのは1時前でした~^^;

さすがに足が棒。
即効で寝ましたよ(^^ゞ

昨日のお話は続きへどうぞ~!




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日にもポチポチしてくれてありがとう(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 10:48 | 育児 | COM(30) | TB(0) |
2009.10.17

積極的な妹と腰のひけた姉(笑)

素材





昨日から実家に泊まりに来ています♪

今日は曇りのち雨の予報だったにもかかわらず
とってもいい天気です!

空

ってことで、ちょっと広い公園に行って来ました~♪

さっそく遊具にのぼりはじめるyuna!

yuna

すべり台大好きです♪

yuna

自分でのぼって滑れるのがうれしいのか
何度も何度も滑ってましたよ!

が、飽きたのか?こんなとこを滑り始めました(^^;)

yuna

さすがに最後の方は抱っこしましたが
本人大満足だったみたい(笑)

親ばかブログ、まだまだ写真満載ですので、
続きは追記で載せます~。




素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてまありがとうございます(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 14:56 | 育児 | COM(38) | TB(0) |
2009.09.21

昨日も今日も♪

素材




昨日も今日もおでかけ続き♪
子供たちと外遊びをいっぱいしてきました☆

昨日は私の実家へ!
両親と一緒に地元の山にあるオートキャンプ場の遊具で遊んで来ました♪

遊具

さっそくkahoは↑の写真の左側から出発!

kaho
どんどん登って行きます!

kaho
頂上でご満悦☆

ちなみに高さはこのぐらい!

kaho

右側のじぃじの大きさを見たらわかるかしらん?

登ったはいいけど、下りる方が怖いです。
でも頑張って自分で下りましたよ!

1番上の遊具の写真、1つの遊具なんですが、
どんどん進んで行ってます♪

じぃじとバトンタッチして、yunaを見ると・・・

yuna

広~い芝生を走る!走る!

yuna
ばぁ☆と、楽しそう♪

途中、kahoを追いかけるyuna!

kaho yuna

まだ恐れを知らないので、自分でできると思い込んでます(笑)

一緒にすべったので写真はありませんが
3人でローラーコースターもすべりましたよ!

楽しかったんですが、小学生の子供たちが追いかけっことかしてて
後ろから追いたてられ、怖かったのか1度でやめちゃいました。

yuna
お花泥棒参上!?(笑)

最後はお決まり!?
おやつタイム♪
kaho

こ~んな大きなアイスを半分以上食べましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

yuna

私はクッキー食べてま~す(笑)

と~ってもいい天気で、暑いくらいでしたが
思いっきり遊んで大満足でした♪

そして、今日はお友達家族と公園へ!
そのお話は追記でどうぞ☆


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとうございます(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 16:46 | 育児 | COM(18) | TB(0) |
