--.--.--



2009.10.23

お次は布帛で!娘用ワンピース製作中♪

子供服 ワンピース



娘用ワンピース、yuna用から作り始め
ほぼ出来上がりました☆

今回、初めてピンタックに挑戦しました!
けっこう好きかも♪♪♪

ループでひっかけるタイプのボタンも初挑戦!

子供服 ワンピース

あとは後ろのボタンをつけるだけです。
どんなボタンにしようかな~!?と考え中。

全体像はこんな感じ☆

子供服 ワンピース

90サイズで作ったので、yunaにはちょっと大きいです(^^ゞ

着画はkaho用もできてから一緒に~♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

いつも応援ありがとうございます(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 18:38 | その他 | COM(10) | TB(0) |
2009.10.06

リバティーの蝋引き紙に初挑戦☆

素材




今日はずっと作りたかった物を作ってみました♪

蝋引き紙

リバティーの生地をカラーコピーして
蝋引きにしてみました☆

いろんなサイトで作られてるのを見て
ずっと気にはなっていたんですが
買い物に行くたびに、蝋燭を買うのを忘れ(笑)
今朝やっと忘れずに買って来れたので
挑戦できました~☆

楽しかった~♪

他のリバティーや、英字新聞とかでもやってみたいな~☆

そして、出来上がった蝋引き紙をさっそく使って・・・

蝋引き紙

封筒を作ってみました♪

余った部分でタグを作ってみたり☆

この封筒、ちゃんとテンプレまで作りましたよ!

封筒テンプレート

型紙を購入したときに挟んであるクリアファイル使用です♪

いろんな紙でかわいい封筒作ってみたいな~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

素材 イラスト

交換会のブックカバー、
今回は早めに作るぞ~!と宣言したものの、
自分のやりたいことをするためには資材がなく・・・
昨日は1日ネットを徘徊o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

それでも思うようなのがなく、今日は市内の手芸屋さんへ!

あったものとなかったものと・・・。

さて、どうしましょう!?
完成形はイメージできてるんだけどな~☆

次の連休に別の手芸屋さんのあるショッピングモールに行く予定なので
そこで見つかるかな?方法を変えようかな?
もうしばらく考えます( ̄~ ̄;) ウーン



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

更新のない日も応援してくれてありがとう☆
大きなパワーをいただいています(*^_^*)
 

続きを読む
Posted at 17:20 | その他 | COM(50) | TB(0) |
2009.09.22

ストローシュシュ&すてきなお届け物♪

素材 イラスト




今日はゆったりの1日☆

裁断くらいできるかな~?
と思いつつ、そんな気分にもならず(笑)
ずっと作りたかったものを作ってみました!

シュシュ

ストローシュシュです♪

冬の終わりにどこかのブログで見て作りたいと思いつつ
暖かくなるからと作らず、そのまま忘れ去っていたんですが
先日*sato**さんが作っているのを見て思い出し、作ってみました♪

編み物の苦手な(っていうかほとんどできない)私でもできる簡単シュシュです☆

kahoにつけてみてもらいました☆

kaho

2重だとスルリと落ちてしまうので3重に!
ちょっと子供にはボリューム多すぎかな?
ポニーテールとかだとかわいいかも♪

もっと寒くなったら私も付けたいな~☆

素材

我が家に届いたステキなものは、追記でご紹介します♪



ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてま、ありがとう(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 19:43 | その他 | COM(26) | TB(0) |
