--.--.--



2011.07.15

一枚仕立てのワンピース

子供服 一枚仕立てのワンピース 




気付けば1ヶ月近く放置(-_-;)

なかなか更新する気力がわかなくて・・・

ごめんなさいm(__)m



なんだかすっかりスランプのようになっちゃってね~。

作りたい小物作りがうまくいかない・・・

主に布合わせが・・・って感じなんだけどね。

そんなこんなで全然ミシンに触ってなくて・・・

だからアップするネタもなくて^^;

気付けば1ヶ月?みたいな(笑)



リハビリがてら、布合わせしなくても良い(笑)服作り!

*Babushka*のerinkさんの
一枚仕立てのワンピース♪

生地はCRAFT PUKUさんのUSAスムースニット カーニバルブルーム

けっこう派手な柄なんだけど、ベースがダークブラウンなので良い感じ♪



着画しかないんだけどね~^^;

娘たち、大喜びでモデルになってくれました(笑)

子供服 一枚仕立てのワンピース

肩紐はリボンで結ぶタイプ。

アレンジして太めのリボンにしてみました!

共布でリボンも作ってみましたよ~

子供服 一枚仕立てのワンピース

うれしそうな2人♪

子供服 一枚仕立てのワンピース

☆まわる☆まわる☆

子供服 一枚仕立てのワンピース



夏にぴったりのワンピースができあがりました♪

erinkさん、素敵なパターンをありがとうございました^^




Posted at 14:15 | 子供服 | COM(8) | TB(0) |
2011.06.17

初☆親子がま口♪

布小物 親子がま口 




お久しぶりで~す^^;

なんだかやる気のない日々で・・・
気づいたら10日経ってましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

縫いモチも下がりっぱなしだったんですが
昨日は久々にやる気が出て、
ずっと作りたかったRei。。ちゃんの親子がま口を作りました♪

C&Sさんの予約でリバティーのキルティングが届いたりしたんですが
失敗が怖いので、まずはリネンのきキルティングで!

真ん中に革のタグ(ASHIATOYA)、サイドにもタグ(どこのだっけ?)を挟みました☆

布小物 親子がま口

我慢できず(笑)中にはリバティーEmily使っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

布小物 親子がま口

子がまの中はパープルの無地で・・・

布小物 親子がま口

色が飛んじゃってますが、Emilyの花の色と同じ色です。

タグはC&Sさんのです。



いや~~~
初の親子がま口
口金にはめ込むの大変だった~(>_<)

子がまはまだ良いのよ!
問題は親がま!!
子がまが邪魔してはめ込みにくいったらなかったわ~。

ボンドが口金の外に付いたりして、
のけるの大変だった(笑)

でも、出来たときは感動☆☆☆

rikaちゃんが作るの楽し~いなんて言ってたけど
その気持ち、良くわかる!!

出来たとたんに、もっと作りた~いO(≧▽≦)O
って思っちゃった(笑)

Reiちゃん、
素敵なパターンをどうもありがとう☆☆☆
また作りたいって思えるパターンが増えてとってもうれしいです♪




Posted at 11:58 | 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2011.01.17

リバーシブル生地でスモック

ご、ご無沙汰してま~す^^;

新年の挨拶をしてそのまま放置・・・
なんだかんだと慌しくて、更新する気力がありませんでしたm(__)m

寒いしね~

って、言い訳言い訳(笑)

みなさんのところは大丈夫でしたか?

こちらは思いっきり雪の予報にもかかわらずまったく降らず^^;

ホッとする私や主人の横で
雪だるま作りを楽しみにしてたkahoはぶぅぶぅ言ってました(笑)

そんな中でもちょこっとずつでもハンドメイドはしてます♪

縫い初めのものは5+1つ同時進行中なのですが
失敗して解いたりして、蛇行運転中(-_-;)

もうしばらくかかりそうです(^^ゞ

なので、ちょっと横に置いといて(笑)

前々から作りたかったけど手を付けてなかったものを
明日いる!
と思って急遽作りました!

子供服 スモック

yuna用のスモックです♪

2人目って上の子の真似して小さいうちからいろんなこと自分でしません?
親も上の子ほど構わず、ほったらかしだったり(笑)

yunaはそんな感じなんだけど、
そこはやっぱりまだ2歳児!

すぐに服を汚すの~!

みかん大好きっ子なので、1人で剥いて食べたりするんだけど
みかんの汁がぁ~!
しかも果物の汁って落ちない!!

明日は義実家にyunaを預ける予定なので
スモック着せておこう!
と思って慌てて作りました(笑)

子供服 スモック

衿部分はバイアス処理!

かわいい小花とチェックのリバーシブルの生地を使ってます^^

ちゃんとゴム替え口もあるので、のびのびになっても大丈夫!

なんか、作ってて楽しかったな~♪
洗い替え作ろうかな!?(本当か?笑)

すっごく喜んでくれましたよ~☆

子供服 スモック

ポッケに何入れるのかな?(*≧m≦*)ププッ

子供服 スモック 





続きを読む
Posted at 21:36 | 子供服 | COM(9) | TB(0) |
2010.11.23

ぷっくりがま口&災難続き!?の娘・・・

布小物 ぷっくりがま口 




先日のGama*koroと一緒にRei。。さんのぷっくりがま口も作りました♪

表は綿麻の生地にC&Sのタグ

布小物 ぷっくりがま口

内布はリバティー♪

キルト芯を挟んであるので、ふっくらしてます^^

どうも私、開けたらリバティーっての好きみたいです(笑)
なんか、自分だけの楽しみ♪みたいな!?

このぷっくりがまちゃん、けっこう作ってるので、
もうレシピなしで作れるようになったよ~♪






災難続きな話は、写真はないけど痛~いお話なので
苦手な人はスルーしてくださいね!


続きを読む
Posted at 22:38 | 布小物 | COM(8) | TB(0) |
2010.11.17

Gama*koro作りました♪

布小物 Gama*koro 



ずっと作りたかったGama*koroを作りました♪

パターンはもちろんのんびり政助屋やってます♪の虎ちゃんのパターンです☆

このぷっくりした形にキューン☆ってなってね~^^

オーダーの物をお待たせしたままなんだけど
煮詰まっちゃったときにちょっと気晴らしに?作りました(^ー^* )フフ♪

布小物 Gama*koro

ぽってりした横顔がかわいい☆

布小物 Gama*koro

おしりの×も(o^-')b グッ!

布小物 Gama*koro

気晴らしに・・・とは言ったものの
何を思ったか、内布をキルティングにしてしまって
口金にはめ込むのに苦労しました^^;

久々のがま口だったのにね~(笑)

でもやっぱり出来上がると感動で☆
次はどんな生地で作ろうかな~?と妄想してます(*≧m≦*)ププッ

でも、お次はオーダーのお品を仕上げてからかな(^^ゞ






続きを読む
Posted at 15:32 | 布小物 | COM(6) | TB(0) |
