--.--.--



2010.02.22

帽子作りは続いてます(笑)

素材 イラスト




今日もSageさんに納品したもののご紹介♪

アップするものがどんどんたまっていってます^^;

帽子 キャプリーヌ

キャプリーヌを作ってみました♪

キャプリーヌとは、つばの広い帽子のことを言うそうです。

帽子 キャプリーヌ

リバーシブルです!

この黒い生地、お気に入りです♪
ままちんさんmari*fuちゃん へのキャスケットと同じ生地です(*^_^*)

ベルト部分は取り外せるので
黒い帽子に生成りのベルト&その反対でもいいかも♪

ブリム(つば)の端にワイヤーが入ってるので
好きな形にできますよ~!

パターン メイの帽子

お次は久しぶりの子供用の帽子!

帽子 チューリップハット

チューリップハットです♪

帽子 チューリップハット

こちらもリバーシブル!

ゴムが入ってるので、多少大きさの変更可能かな!?

パターン lapin rouge




素材


ランキングはしばらくお休みすることにしました。
なかなかみなさんのところに遊びに行けず
ポチしてもらうだけでは申し訳ないので・・・
いつも応援ありがとうございました♪




続きを読む
Posted at 21:24 | 帽子 | COM(17) | TB(0) |
2010.01.25

帽子職人状態!?

素材 イラスト




お久しぶりで~す☆

久々に(もしや始めてかも!?)1週間も放置してしまいました^^;

体調が悪いわけでもなく、なんてことない日常を送ってたんですが
まだアップできない作品を作ったりしてたのでネタもなく(笑)
珍しくPCに向かうよりもミシン!ミシン!
と、意欲満々だったので、
時間のあるときは、ひたすらミシンしてました~☆

主に作ってたのは帽子!

ままちんさんに送った帽子のパターンがすっかり気に入り
ほしいと言ってくれたお友達のを作ったり
交換会の試作に作った自分用のキャスケットの出来が気に入らず
作り直したり(笑)
お友達へのプレゼントに作ったり・・・
と、ほぼ帽子ばっかり作ってました(^^ゞ

私、帽子を作るときってはまるみたい(笑)
前に子供用を作ったときも4つ続けて作ったしね^^;

この帽子作り、最低あともう1つは作る予定です♪

お友達へのプレゼントに作った帽子だけアップしま~す!

帽子 バルーンキャスケット
パターン Pattern Label バルーンキャスケット

今回は、ウールの生地で作ってみました!

相変わらずシンプルですが(^^ゞ
しかもまだリボンとか作ってないし(笑)

何度も作ってると、少しは上達するようで
トップが1度でピッタリ合いました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

帽子 バルーンキャスケット

裏は黒のピンドット。

帽子 バルーンキャスケット

パイピングテープはこれしか持ってないので黒です(笑)

帽子 バルーンキャスケット

生地がグレーだから、すこしはポイントになったかな☆



基本的に、年中使える素材で・・・
と思って作ることの方が多いんだけど
やっぱり寒い時期には冬素材がいいですよね~☆

次は、春を意識して作ってみようかしら?
そんな布があったら・・・ですが(笑)



次は、1週間も放置しないように^^;
近日中に、お買い物したステキな物をご紹介しま~す♪





ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

更新のない日にも応援してくれてありがと~う(*^_^*)
感謝の気持ちでいっぱいです!
 




Posted at 11:23 | 帽子 | COM(29) | TB(0) |
2009.06.16

お祝いバルーンキャップ、オソロで完成♪

素材



すっかり志気の下がってしまった帽子作りですが
なんとか完成しました♪

帽子 バルーンキャップ
ちょっと皺がよっちゃってますが(^^ゞ

昨日は朝から体がだるく
何もしたくな~い!!
って感じだったので
どうにかこうにか完成させたって感じです^^;

頭が若干ぼ~っとしてたのか
間違えもあったりして、思ったより時間がかかりました。

無事に完成してホッとしました☆



今日は1にちおでかけなのでハンドメイドはお休み!

kahoを幼稚園に預けての実家近くでの用事なので
またまた実家に寄って帰ります(^^ゞ

日曜日、忘れ物をして帰ったので
ちゃんと持って帰らないと!!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ちょっと下降中↓
ポチッと応援よろしくお願いします!! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます☆ 



Posted at 07:00 | 帽子 | COM(20) | TB(0) |
2009.06.13

バルーンキャップ男の子用完成!

素材 イラスト



毎日、同じ帽子の紹介でちょっと見飽きたかもしれませんが
もう少しお付き合いください(笑)

今日はいよいよ本番!
お祝いにあげる男の子用です!!

帽子 バルーンキャップ

写真ではかなり薄い水色ですが、
実際は、もう少し濃い色です。

今日も写真満載なので、続きは追記でどうぞ☆



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチリと応援していただけるとうれしいです☆ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 


続きを読む
Posted at 08:08 | 帽子 | COM(13) | TB(0) |
2009.06.12

姉妹でオソロ♪バルーンキャップ☆ミ

素材 太陽



昨日はいいお天気でした♪

やっぱり晴れたら気持ちいいですね!
主婦としては、洗濯物がカラッと乾くのが1番うれしい(^○^)

2つ目になるとレシピ見なくていいし、ちょっぴりスピードアップ♪
ちゃちゃっと2つ目完成しましたよ!!

帽子 バルーンキャップ

大きさ以外は昨日と一緒なんで、詳細は省略~(笑)
ちなみに、46サイズくらいに縮小しましたよ♪

親ばか満載で、着画はいっぱい撮ってみました(*^_^*)
見てやるよ!って方は追記でどうぞ!


素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 08:50 | 帽子 | COM(22) | TB(0) |
