--.--.--



2011.02.22

交換会で送ったもの♪


素材 イラスト




お・・・お久しぶりです^^;

って、最近はいつもこの言葉から始まるような気がするので
言い訳はせずに本題へいきます!

ずいぶん経ってしまいましたが、
交換会でももぞ☆ちゃんへ送ったもの、
ももぞ☆ちゃんがと~っても素敵に紹介してくれてますが
記録のためにご紹介させてください。

まずはこちら

バルーンバッグ

バルーンバッグです。

最初に作ったバルーンバッグを見て、
ももぞ☆ちゃんがオーダーしたいと言ってくれました。
お母さまの欲しいバッグの形だったんですって!

中には吊り下げタイプのポケット

バルーンバッグ

反対側には初挑戦のファスナーポケット

が、写真撮り忘れてました( ̄□||||!!
もしかしたら間違えて消しちゃったのかも(T_T)

初挑戦の割にはすんなり出来たかな?

さっきもちょっと言いましたが
このバッグ、オーダーだったんですよ。

でも、試作をし、本番の製作に取り掛かり、失敗し・・・
と、なかなかうまくいかなくって(T_T)

どうしても気に入らない所があるにもかかわらず
私の技術では限界のようで、うまくいかず・・・

販売するには到底納得がいかないけど、
絶対に使えないってほどの物ではない?
せっかくお母さまが楽しみに待ってくださってるし・・・
ってことで、プレゼントします~!
って言ったら、心優しいももぞ☆ちゃんが交換会にしてくれたんです☆

なんだか申し訳ないと思いつつ、
ちゃっかりリクエストまでしちゃった私であります^^;

バッグはお母さまが使われるものだし
納得のいくものではないし・・・
ってことで、勝手におまけを送りつけちゃいました。

布小物

チョコボーダーで、
ペットボトルケース、Sジップポーチ、ぷっくりがま口
です^^

そして、紅茶のパウンドケーキも♪

お菓子 紅茶パウンドケーキ

ホールで焼いたけど、
型の大きさ間違えて、やたらと薄っぺらです・・・

が、味は大丈夫だったのでカットして送っちゃいました。

改めて・・・
ももぞ☆ちゃん、このたびは本当にありがとう!
私のわがままで、いろいろ変更してもらったにもかかわらず
いろいろとお心遣いありがとう。
今ね、ももぞ☆ちゃんのはんこを使って、
せっせとお名前テープを作ってるよ♪
かわいい字で見るたびににんまりしちゃうよ(笑)
素敵なご縁に感謝します。
これからも仲良くしてね^^





バタバタな日々を送ってますのでコメント欄閉じさせてもらいますね。
わがままばかりでごめんなさいm(__)m



Posted at 20:18 | 交換会 |
2011.02.02

ももぞ☆ちゃんとぷち交換会♪

こんにちは^^

毎日寒いですね~!
こちらは昨日今日と少し寒さが和らいでホッとしてます。

さて
すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが
先日、のんびりハンドメイド♪のももぞ☆ちゃんと交換会をしました!

交換会に至るまではいろいろあったんですが、
それは後日説明するとして(笑)
さっそく我が家に届いたものをご紹介しま~す☆

fabri-sta Y.A.

こ~んなにかわいい箱に入ってましたよ~♪

さっそくオープ~~~ン!

fabri-sta Y.A.

お願いしたのは、住所枠はんこと住所はんこだったんだけど
なにやらたくさん入ってますよ~♪

fabri-sta Y.A.

さっそく押してみました♪

fabri-sta Y.A.

大きめなので押しにくかったりするのかな~?と思ったけど
まったくそんなことはなく、とってもきれいに押せました☆

fabri-sta Y.A.

花びらの1つ1つ、葉っぱの模様まですごくきれいです♪

年末のお遊戯会でバラの花の役をやったkahoが大喜びで
kahoちゃんのバラだ~♪
なんて言ってるので
来年度のお名前付けのとき、どこかに押しちゃおうかな?(^ー^* )フフ♪

fabri-sta Y.A.

個人情報丸出しなのでほとんど隠れちゃってますが
お願いしてた住所ハンコの他に
娘たちのおなまえハンコまで☆☆☆

これがまたかわいい字体でね~♪
お見せできないのが残念だわm(__)m

さらにさらにおまけまで!!

fabri-sta Y.A.

おいしいお菓子も入ってたんだけど、
↑の写真を撮った後で食べちゃった^^;

ももぞ☆ちゃん、いろいろ気を使ってもらってありがとね~☆
ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
さっそく大活躍しそうなハンコがいっぱいでわくわくしてるよ♪
本当にありがとう☆
これからも仲良くしてね♪





続きを読む
Posted at 16:54 | 交換会 | COM(8) | TB(0) |
2010.08.23

虎ちゃんとの交換会♪私が送ったもの!

帽子 キャスケット 




虎ちゃんとの交換会で私が送ったもの、
虎ちゃんが実物以上にと~ってもステキに紹介してくれてますが
記録のためにこちらでもちょこっと紹介しますね。

まずはおきまり?のキャスケット!

オソロがいい!とのことで、ままちんさん、mari*fuちゃん、私と同じ生地で作りました☆

帽子 キャスケット

毎度おなじみのリボンですが、
型紙なし~の適当裁断なので、毎回大きさが違います^^;
こういうとこ、アバウトなO型?(笑)

帽子 キャスケット

内布はWガーゼにしました☆

リネンと違って、若干トップが合わせ辛いこの生地ですが
なんとか合ってくれました。(画像ありませんが・・・)

お菓子 ミルクティーパウンドケーキ

もう1つのご希望が、お菓子!

発送当日に作る数は限度があるので
前日から作れるパウンドケーキを1つ作りました。

ミルクティーパウンドケーキです。

・・・

写真、これしか撮ってません(-_-;)

当日バタバタで作って、ど~んと送っちゃったので
画像なし~。

他には

プレーンシフォンケーキ
抹茶あずきシフォンケーキ
チーズケーキ

を作りました☆(虎ちゃんがステキに撮ってくれてるのでこちらで見てね^^;)

そして、おまけ?としてこちらを作りました。

バッグ ビニコトート

コバステッチがきまるビニコトート!

まだまだ技術不足で、荒がいっぱいですが送りつけちゃいました(^^ゞ

バッグ ビニコトート

Pres-deさんのタグ

バッグ ビニコトート

内布はストライプで爽やかに?

ポケットはボーダーにとってみましたよ。

こちらのタグもPres-deさんです!

少し生地が余ったので、ミニなポーチも作ってみました。

布小物 ビニコポーチ

10cmファスナーサイズです。



と、こんな感じ(って、ない写真もありますが・・・)で送りました。

交換会、何度もやってますが、1回1回やっぱり緊張しますね。
特にラッピングして送ってから届くまで!
ノミの心臓の私(笑)はドキドキです。

でも、委託の作品作りとは違って
実際に手にする人の顔を思い浮かべながら作るのってやっぱり好きだな~☆

虎ちゃん、荒がいっぱいの作品ですが
じゃんじゃん使ってくださいね♪
このたびは本当にありがとう☆





Posted at 12:01 | 交換会 | COM(4) | TB(0) |
2010.08.18

虎ちゃんとの交換会♪

政助屋



おはようございま~す!

お盆休み、終わっちゃいましたね~。
みなさんどんな風に過ごされました?

我が家は毎年同じ。
土日しか休みのない主人に合わせて義実家に1泊。

とはいえ、この時期は地元の祭りで忙しく、
ほとんど家にいない主人でした~。

子供たちは、姪や甥に遊んでもらったり
お祭りに行ったり、花火にプールetc・・・
夏を満喫してました~☆

そんなお盆休み前に
我が家にはとってもステキな物が届いたんですよ~♪

タイトルにあるとおり、
このたびのんびり政助屋やってます♪の虎白ちゃんと交換会をしました!

↑の写真は外側の袋に付いてたんですが
羊毛で四葉のクローバーがちくちくしてあって
私のイニシャルが刺繍してありますよ~☆

こういうのってうれしいですよね~♪

今、虎ちゃんとこ徘徊してたら、エピソード見つけちゃいました!→
苦労してちくちくしてくれたのね~\(*T▽T*)/

もちろんこれも大事に取ってあります(^ー^* )フフ♪

政助屋

封筒を開けると、なんだかいっぱい入ってますよ~O(≧▽≦)O

待ちきれずにラッピングは夜に写真撮って開けちゃったので、
かなり光っててごめんなさいm(__)m

もりもりな中身は画像満載なので、追記でご紹介します~♪♪♪



続きを読む
Posted at 11:17 | 交換会 | COM(8) | TB(0) |
2010.08.13

emi太さんとの交換会☆私が送ったもの!

帽子 キャスケット 




ずいぶん経っちゃいましたが、
emi太さんとの交換会、私が送ったものの紹介がまだでした(^^ゞ

emi太さんがとってもステキに紹介してくださってますが
記録のために、こちらでも紹介させてくださいね!

まずはお決まりの?帽子!

パターンレーベルさんのバルーンキャスケットです♪

夏にかぶれて娘さんとオソロな感じで・・・とのことだったので
リネンで作って、リボンにちょっと変化をつけました。

emi太さん用は内布にも使ったストライプのWガーゼを使ったリボン!

帽子 キャスケット

娘さん用は、カラフルな水玉がかわいい生地を合わせました。

帽子 キャスケット

娘さんはうちの娘とは頭の大きさが違ったので、かぶってみるわけにもいかず、
最初に作ったのはかなり大きめ!
さすがに大きすぎるわ~ってことで、作り直しました。

帽子はサイズ通りの型紙で作っても、縫い方によって微妙にかわってくるので
お届けするまでドキドキします。

おまけとして、バッグを作ってみました☆

kororinバッグ

BLUE MOONさんのkororin bagです。

kororinバッグ

内布に使った生地の上にC&Sさんのタグを重ねました。

kororinバッグ

口は中が見えない巾着タイプ♪

kororinバッグ

ポケットはファスナー付きにしてみました。

内布の花柄、これは以前にemi太さんからいただいたものなんです。
どうしてもこれが使いたくって
リネンにパープル系を合わせることになりました(^ー^* )フフ♪

私がいただきものをしたりお買い物したりしたときはいつもそうなんですが
娘がお母さんばっかりいいな~~~
って言うんですよね。

ってことで、娘さんにもポシェットを作りました♪

バッグ ポシェット

ピンク系でバテンレース、タグやボタンを合わせてかわいらしく☆

バッグ ポシェット

後ろに小さなポケット!

こういうのって子供好きですよね~(^ー^* )フフ♪

バッグ ポシェット

中にももちろんポケットをつけましたよ☆

ラッピングの写真は撮り忘れちゃいましたが、
家にあった箱にボンボンッと詰めて送っちゃいました。

emi太さんから想像以上にたくさんいただいちゃって
全然足りないくらいなんだけど
楽しい交換会になりました☆

emi太さん、ありがとうございました~♪
また機会があったらよろしくお願いしますね☆





Posted at 11:59 | 交換会 | COM(4) | TB(0) |
