--.--.--



2009.06.23

やりなおし・・・だな~(;_;)

素材 イラスト まちばり



交換会のティーマットとコースターの製作
頑張ってます!!

思ったよりも時間がかかりそう(>_<)

お楽しみ♪なので写真等載せられず、
他のものを作る余裕もないので
まったくおもしろみのない生地になっちゃいますね^^;

で、タイトルのやりなおし!

頑張って刺繍して、
わーい完成O(≧▽≦)O
と、抜きキャンバスを抜いたんですが
抜きキャンバスまで一緒に縫い込んじゃってるとこが
なかなか抜けなくて・・・
少々強引に引っ張ったらこんなことに( ̄▽ ̄;)!!

クロスステッチ

って・・・
全然わかんないですね(-_-;)
これ以上アップにするとピントが合わなくて・・・。

なんかぽっこりとステッチが浮き上がっちゃって(T_T)
裏から引っ張ったりしてみたんですが
どうにもならず・・・。

途中の部分だけやり直す・・・とかできるかな~?

そんなこと考えてる間にやり直した方が早いかもね^^;

ステッチ用の目の粗い生地で
抜きキャンバスなしでやった方がいいかな~。
とか
やっぱ違う色にしようかな?
ステッチも違うのがいいかな??
なんて思ったりして、いっこうに捗りません^^;

優柔不断ってこういうとき困りますね(^^ゞ
形は決まってるので、縫い始めるとあっという間なんだけどな~。

今週はこんな感じで、かなり鈍行列車かも^_^;

よって、ブログネタもたいしてなく・・・
毎日更新が滞るかも!?(>_<)

子供ネタでつなぐ???(笑)

毎日更新されてる方はすごいわ~!
私の場合、更新する暇はあるけど、ネタがない(笑)

なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたが
頑張って完成させるぞ~!!!



ライン


ランキングに参加しています♪
やり直し頑張れ~!と応援していただけるとうれしいです☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日のひとてま、ありがとう(*^_^*) 




Posted at 08:53 | 刺繍 | COM(16) | TB(0) |
2009.06.20

準備OK!

素材 イラスト                                     .
暑さですっかりボケボケの頭の中。

時間はあるのにスイッチが入らない毎日でしたが
交換会の締め切りまであと約1週間なので
いい加減重たいお尻を上げないと(笑)

ってことで、昨日の夜、や~っとスイッチオンしました☆

妄想を形に・・・

型紙をチョキチョキ
生地を引っ張り出し、あーでもない、こーでもない

やっと構想がまとまりましたよ♪

最近始めたクロスステッチ!
ポイントに入れてみようかな♪

ってことで、準備万端!!

クロスステッチ 準備

刺繍糸、刺繍枠を買って来ました♪

何色で刺そうかな~♪
うまくできるかな~!?

お相手のことを想いながら、頑張って作りたいと思います!!
とか言いながら、土日は針に触れないんですけどね(T_T)



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
交換会の作品、頑張れ!!と応援していただけるとうれしいです!
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日のひとてま、ありがとうございます☆ 

続きを読む
Posted at 07:00 | 刺繍 | COM(14) | TB(0) |
2009.06.03

初☆クロスステッチ完成!

素材 イラスト



昨日、半日かけて初クロスステッチが完成しました♪

刺繍 クロスステッチ T

私のイニシャルでもあるTをちくちくしてみました☆

Swapponsというフランス語!?のサイトでダウンロード!
フリーですっごくたくさんの図案がありましたよ♪

けっこう大きかったので(5×7cmくらい)、さてこれを使って何を作ろう!?
って感じですが^^;(計画性のない人・笑)

そうそう!
一緒に写ってるくまとお花は
先日、雑貨屋さんで買ってきたものです!

一緒にぞうさんも連れて帰ってきましたよ♪
雑貨

夏は蒸し風呂のような暑さになる我が家は
鉢植えなどはすべて枯れてしまうので
なかなか本物の植物は育てられず
ま、私の育て方が悪いんでしょうけど(-_-;)
お花は造花です^^;
葉っぱの感じがけっこうよくできてたので購入しちゃいました!

我が家の玄関に飾ってます♪
インテリア 玄関
あみぐるみ1つ増えてるよ~!ってのはスルーしてください(笑)
1人じゃかわいそうだわ!!とヤフオクで落札しちゃいましたъ( ゜ー^)イェー♪


ちょっとまとまりがないのが悩み( ̄~ ̄;) ウーン

ミニチュアの家具なんか置いたらいいかな~!?
ドイリーもほしいな~♪♪♪
その前に、他にもシェルフほしいな~
とか妄想中(^ー^* )フフ♪



ライン


ランキングに参加しています♪
最近お友達が増えてきてとってもうれしいです☆
今日もポチッとお願いします! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとう(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 09:35 | 刺繍 | COM(18) | TB(0) |
