--.--.--



2013.03.21

始めて

 



iphoneから投稿してみます^^

アプリのレビューが悪いから、敬遠してたんだけど、
PCからだと、写真のアップロードが面倒なので、一か八かやってみてます(笑)



写真は(ちゃんと載せられてるか?だけど)先日の主人の誕生日に作った
黒糖きなこのロールケーキ♪

和風な感じで美味しかった~☆




アプリからだと、文字のセンター配置とかできないのかな~^^;

よくわかんないや>_<


追記:結局、PCからセンター配置にしました^^;





Posted at 10:40 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012.12.22

いよかん

みかん



今日は、家族でいよかんをもぎました♪

私は、普段まったくといっていいほど、農家の手伝いはしてないんですが

みかんやいよかんの収穫のときは

1度は子供たちと行くようにしてます。




農家の子供なのに、まったく知らないと困りますもんね。




子供たちも大喜びです♪

みかん

kahoは張り切って手伝ってくれます^^


ハサミの使い方もだいぶ上手になりました☆


みかん

yunaはまだうまくハサミを使えないので

2つほど一緒にもいだ後、ひたすら走り回って遊んでました(笑)



果物大好きさんなので、しっかり1つ食べてましたよ~(^ー^* )フフ♪


Posted at 20:00 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012.12.19

ご無沙汰しています・・・

小倉 イルミネーション1




お久しぶりです^^;


みなさまお元気でしょうか? 

一部のお友達とはツイッターやらfacebookやらLINEやらで交流してましたが

ほとんどのみなさまはびっくりするくらいお久しぶりですよね。

なんだかんだで1年3ヶ月以上放置してしまいましたもんね^^;


何があったってわけでもなく、なんとなく・・・


すみません。いい加減で・・・m(__)m


ゆるゆるのんびりの再開です(笑)




iphoneで撮ったので画像めっちゃ悪いですが
PCにアップしてびっくり!もっと良いかと思ってた(T_T)

先日、娘たちが私の実家へ泊まりに行ったときに

旦那と行った小倉でのイルミネーションです。

子供たちにも見せてあげたかったな~って思ってたら

子供たちは子供たちでジジババとイルミネーションを見に行ったみたいです(´▽`)




じゃんじゃん更新!

って訳にはいかないと思いますが

また、よろしくお願いします。





実は・・・

昨日今日と、めっちゃ嬉しいことがあってね~☆

興奮するあまりブログまで書いちゃった!

って感じなんだけどね(笑)

それはまた今度!





Posted at 21:25 | 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2010.06.05

C&S本買っちゃった(*^_^*)

素材 太陽 





おはようございま~す♪
休みの日になると目覚ましなしで早起きになるtoana*です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても今日は5時に目が覚めたよ(-_-;)
わたしゃ年寄りか?

それはさておき・・・

昨日、これが届きました~♪


っていうか、すっかり忘れてた(笑)

ポストに届いてて、何これ?みたいな(^^ゞ

リバティーほしさに買ったんでした~☆

前に買った↓の本は、未だにまったく形になってませんが(-_-;)



今回の本は作りたいな~ってのがちょこちょこあるので
そのうち形になる・・・か・・な?(^^ゞ


そして先日、生地も届いたよ!

始めてこれ買ってみました☆



ず~っと気になってたんだけど、手が出せず・・・

今回、リネンの生地が少なくなってきたので
思い切って買ってみました~☆

(私にしては多い)6mも買ったので、水通しが大変だったよ^^;

さらに、天気がいいのですぐにパリッパリに乾いちゃって
アイロンが大変だった~(>_<)

バッグや小物でちょこちょこ使うだけだけど、
案外あっという間になくなっちゃうのよね~。

透け感をまだ見てないけど
娘のハーフパンツも作りたいな~なんて思ってるし・・・

がんばるぞ~!!!




なんか・・・
本の画像だけで、何の写真もなくてごめんなさい。

作ったものは載せられないものだし
レアチーズケーキ作ったのに写真撮ってないし・・・
でネタがなかったのよね~^^;



今日は久しぶりに(って2週間くらいだけど)実家に行きます!

車に娘の自転車乗っけてるので、実家近くの広~い公園で練習させる予定。

今日も暑いんだろうな~。
日焼け対策しっかりしなくっちゃ!!

ひとまず、娘たちが起きてくるまで、みなさんのとこへ遊びに行きま~す♪
あんまり早く起きてくるなよ~(笑)







Posted at 06:13 | 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2010.05.10

母の日♪

母の日のプレゼント 



昨日は母の日でしたね♪

我が家は特に予定もなく、久々に家でのんびりな1日でした☆

そんな中、午後から主人が子供二人を裏の海へ遊びに連れて行ってくれたので
ミシンをめいいっぱい!と言いたいところですが、
ずっと気になってたところの掃除をしたり
ちょっと早い衣替えなんかをして過ごしました^^

帰って来ると、
おかあさん、いつも保育園の準備とかしてくれてありがとう☆
もう絶対にはぶてません!
と言って、写真のカーネーションをくれました♪

主人はつぼみのある物を選ぼうとしたらしいんですが
kahoがこれがいい!と選んだらしいです。

言葉もkahoが考えたんだって(笑)
ちなみに、はぶてません!っていうのは
最近、すぐにすねたり泣いたりするんですが
理由をなかなか言わないんです。
1度すねたらと~っても長いので^^;
ちゃんと理由をお話してね!って日々言ってるんですよね~。

いつまで続くことかしら(笑)

母の日のプレゼント

こちらは保育園から持って帰ってきたもの。

絵を持って帰ってくるのかな~?ぐらいにしか思ってなかったので(笑)
実用的!?な物でびっくりしました。

この絵はペンで描いてあるんですが
お耳を描いたのに、髪を描いたら隠れちゃったんだよ~
なんて言ってました。

そして極めつけ!
お母さん、kahoちゃんのプレゼント、大事にしてよ~!
ポイッて捨てちゃだめよ!!
と釘を刺されました(笑)

大事にさせていただきます☆

他に、近所のジャスコに絵が飾ってあるということで
それも先日見に行って来ました♪

母の日 似顔絵

クレパスと絵の具で描いたそうです。

リアルな絵にびっくり!
先生の助言もあるんでしょうが、
いつのまにかこんな絵が描けるようになったのね~。

りなみに何の助言もない去年の絵はこちら
母の日 プレゼント 似顔絵

すごい進歩よね~(笑)



続きを読む
Posted at 10:51 | 日々のこと | COM(16) | TB(0) |
