--.--.--



2010.10.28

地域のバス旅行に行ってきました♪



先週末、主人の地元の青年部!?(と言っても、40代後半~の人がほとんどですが)
のバス旅行に行ってきました♪

我が家は家族4人と、義父も一緒に参加しました。

初めてのバス旅行にkahoもyunaも大喜びO(≧▽≦)O

最初はちょっと憂鬱だった私も(だって、若い人ほとんどいないしね^^;)
楽しむことができました♪

ほとんど写真は撮ってないんですが・・・
記録までにちょこっとレポします。




行き先は阿蘇!

最初の目的地は阿蘇ファームランドだったんですが、
渋滞などで予定より時間が押したため、行かないことに・・・

トロッコ列車の時間があったので、仕方ないですね~。

その分、トロッコ列車は十分に満喫することができましたよ☆

旅行 トロッコ

のどかな風景を見ながらのトロッコ列車♪

旅行 トロッコ

風が冷たくて、寒いくらいでしたよ!

ちなみにyunaさん、乗ってすぐに寝ちゃいました^^;



その後、バスに乗って白川水源へ!

旅行 白川水源

岩の上から水が湧き出てます。

旅行 白川水源

こちらは底からポコポコと湧き出てます。

旅行 白川水源

しっかりペットボトルに水を入れて帰りましたよ♪

ちなみにおじさま方は夜の宴会の時、その水でお酒や焼酎を割って楽しんでおられましたよ(笑)



肝心の阿蘇の山々ですが、
天気がいまいちでね~。途中から雨も降って来ちゃって・・・

写真が全然撮れませんでした(T_T)

ホテルからは外輪山の水平な山並みが見えました。

旅行 阿蘇



翌朝には

旅行 阿蘇

濃い霧に覆われてました(T_T)



泊まったのは内牧温泉の阿蘇プラザホテル

温泉~♪♪♪
と言いたいところですが、私は月のもののせいで入れず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

子供たちは主人と共に男風呂へ行っていただきました。

何が楽しくて阿蘇まで来て、
家の風呂より狭いユニットバスに入らなきゃならないんだ・・・
なんて切なくなりながらお風呂に入りましたよ(T_T)

でも!お料理はと~ってもおいしかったです♪

え!?それだけ?って?
ハイ!私、一切写真も撮らず、しっかり食べて来ました(笑)

コラーゲンたっぷりのお鍋などもあって、おいしかった~☆

子供たちもちゃんとお子様膳を用意していただいて
楽しんでましたよ♪

早々に食べ終わって(さすがに完食は無理でしたが)
一緒に行ってた男の子4人とわいわい走り回って楽しんでました♪



翌日は、朝から↑の写真のようなすごい霧。
おまけに風もすごくて・・・

阿蘇山頂に行く予定だったんですが、山頂は暴風!ってことで、
バスで上がれるところまで行って終わりでした。

草千里も見たんですが、すごい霧、雨で写真どころではなく・・・

早々に次の目的地のカドリードミニオン

ある意味、子供たちが1番楽しみにしていたところ!

天才!志村どうぶつ園で有名なパンくんとジェームズがいるんです☆

しっかりと並んでみやざわ劇場見てきましたよ~♪

パンくんが想像以上に大きくてびっくりしました!

ショーが終わると記念撮影もあったんですが、
長蛇の列で、諦めました。

劇場から出ると、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりの雨!雨!雨!

無料貸し出しの傘がたくさん置いてあるのでずぶぬれになることはありませんでしたが
近くの屋根のあるところなどを巡るくらいで
園全部まわることはできませんでした。

そんな中でも、近くのふれあいコーナーでモルモットを抱っこしたり

旅行 モルモット

yunaは躊躇せずに抱っこする~!って(笑)

kahoは嫌だって^^;



ミニぶたレースもやっていて、
チケットがわりのミニぶた人形を買い、
同じ色のミニぶたが1番だったら、大きなぬいぐるみがもらえるんですが

旅行 ぶた

見事!kahoの予想が的中O(≧▽≦)O

yunaが大好きな赤を選び、kahoはピンクって言うかな~?と思ったら黄色!
え~?と思いつつ、レースが始まると、見事1位♪

大きなぬいぐるみをいただくことができました!

お姉ちゃんがいない隙に、しっかり遊ぶyunaさんです(笑)



こんな感じで時間は過ぎて行き、岐路につきました。

帰りの高速では、事故車がほんとに多かった(>_<)
3、4ヶ所あったかな~?

おかげで渋滞、渋滞で予想よりだいぶ遅れての帰宅でしたが
子供たち、めいいっぱい楽しめたようです♪

私ももちろん楽しめましたよ!



最初はちょっと憂鬱でしたが、
今は、また次回があったらぜひ参加させてもらおう!
って思ってます☆











続きを読む
Posted at 11:27 | おでかけ | COM(6) | TB(0) |
2010.10.19

シルバニアに会いに♪

おでかけ 




先週末、お弁当を持って家族でかしいかえんへ行ってきました♪

お弁当
外で食べるお弁当はおいしいね~☆
特にこの日はおいしく感じられて、みんなもりもり食べてくれました♪

半年以上前から行きたがってたkaho。
それはそれは楽しみにしていて、いつもは朝弱いくせに
6時過ぎには起きましたよ^^;

数年前に、普通の遊園地!?って感じからシルバニアメインのテーマパークに!

園内のいたるところに
子供たちより大きなシルバニアファミリーたちが☆

おでかけ

ハロウィン仕様で帽子をかぶっていたうさちゃんから
ちょっと帽子を拝借(笑)

おでかけ

おでかけ


その中でも1番楽しみにしてたのがコレ!

おでかけ

実物大!?のシルバニアのお家です~♪

玄関入ってすぐ電話が置いてありました!

おでかけ

yunaはこれがすっかり気に入って☆
“あ!電話だ!!”
って言って、何度も何度も受話器をとってましたよ(笑)

受話器をあげると、ちゃんと声がするんです!

「今から帰るよ!今日の晩御飯はなぁに?」
「明日一緒にお花畑に遊びに行きましょう♪」

って感じの2種類だったかな?

キッチン

おでかけ

yunaさん、パンは食べれませんよ~(笑)
(すべて固定されてます)

ダイニング

おでかけ

リビング

おでかけ

暖炉もあるリビングでしたよ!

2階にあるピアノに座ると音楽が♪

おでかけ

いかにもkahoがひいてるみたい?(*≧m≦*)ププッ

奥にはお風呂とトイレもありました!



最初の写真はショーでの一幕!

みんなでシルバニアたいそうとやらをしましたよ♪

おでかけ

ショーの後には記念撮影☆

おでかけ

子供たち、とってもうれしそうでした♪

そして、もちろん!
売ってあるんですよね~。シルバニアの人形が(笑)

母はこれに興奮!

人形
なぜかこれだけクリックで拡大(笑)

何か1つだけ買ってあげるよ~♪とお約束!

シルバニアの人形がほしいって言うのかな~?
と思いきや、なぜかぬいぐるみがほしいと言うkaho!

しかも1つ3000円以上もするポポちゃんサイズの子( ̄□||||!!

×2ですから、当然無理ですよ~!

これは?あっちもかわいいよ?
と誘導するも、不服そうな顔。

そのうちやけになって、
これか、これか、これ!
と、大きなシルバニアハウスを指しだすしΣ(゜◇゜;)

あーでもない、こーでもないと押し問答して、
小さいサイズのぬいぐるみ1050円に落ち着きました(^^ゞ

おみやげ
kahoの手のひらに乗ってます。(大きさわかるかな?)

もちろんyunaさんもほしいとおっしゃるので(しかもまったく同じもの^^;)
2つお買い上げ~!

区別するために、↑のkahoのには首にネックレス風に!?ヘアゴムをつけてます。

かしいかえん限定のうさぎもいたのに
なぜにりす?と思ったけど、ショーに出てたからなのね~!
(確かにりすのぬいぐるみが1番かわいかったけどね(^^ゞ
うさぎはとっても微妙でした・・・)

そんなこんなで大満足のおでかけでした♪




続きを読む
Posted at 20:16 | おでかけ | COM(12) | TB(0) |
2010.06.23

イベントに行ってきました♪

RISAKO 麦わら帽子 



昨日は、イベントに行ってきました♪

梅雨だから雨確実だろうな~と思ったら
朝から暑いくらいのいい天気!

kahoを園に送ったあと、張り切って出かけてきました~!

着いたのはOPENから30分経った頃。
それでもすごい人・人・人・・・

ちょろちょろと動き回るyunaを連れてはなかなか見れず、
ざざっと見ただけでした^^;

そんな中でも委託先のSageさんのブースには立ち寄り
納品&ちょこっとお買い物してきました!

上の写真はオーナーのRISAKOさんの作られたもの♪

手のひらサイズの麦わら帽子にドライのかわいいお花が付いてます☆

ブログで見たときから気になってたんだ~♪

そして、もう1つゲットしてきたものはこちら!

フェアトレード

フィリピンのママさんが作られたカードです!

フェアトレードという取り組みで、
発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で
継続的に取引することによって、
生産者の持続的な生活向上をささえる仕組み

だそうです。

詳しくは、RISAKOさんのブログでごらんくださいね! → 

フェアトレード

こんなかわいいカードを買うことで援助になるなんてびっくりですが
ステキな取り組みをたくさんの人に知ってもらえたらなって思います^^

他にもかわいいのがあったんですが、
yunaがいてはじっくり見ることができず(T_T)
今度お店でゆっくり見せてもらおうっと♪







続きを読む
Posted at 10:54 | おでかけ | COM(3) | TB(0) |
2010.05.01

お買い物♪

素材 イラスト かご 




29日の祝日、博多(正確に言うと天神)に行ってきましたよ~♪

ユザワヤホビーラホビーレ丸十ナチュラルキッチンロフトポールスミス・・・

最後以外私の行きたいとこばっかりですね(^^ゞ

行く途中、お昼を食べがてらトリアスに寄ったんですが
前来たのはいつだったかなぁ!?
お店が増えたり変わったりしててびっくりしました!

チャーハンが食べたいと言うkahoのリクエストに応えるべく
ラーメン店に入ったんですが
私、kahoを妊娠して以来始めてラーメン食べました!

悪阻のときにラーメンがダメになって以来、なんとなく食べれなかったんですよね~^^;

でもおいしかったです☆
また食べたいな~♪

そして近くにあったパン屋さんが気になる私・・・

何気なく入ったら、なんと種類の多いこと!
そして、思ったほど高くない!!

思わず買いすぎちゃいました(笑)

そのままトリアスでお買い物を楽しみたい気分になったんですが
ぐっとこらえて天神へGO!

主人がしっかりした調べしておいてくれたおかげで
駐車場もすんなり見つかり
しっかりお買い物してきましたよ~♪

まずはお目当てのリバティー!

生地 リバティー

かなりの子供買いです(笑)

Feliciteはホビーラさんで、他は丸十さんです。

カットワーククロス、始めて買っちゃいました!!

こんなのあるって知らなかったんだけど、Rei。。さんのところで見てずっと気になってたんですよね~☆

とりあえずは眺めて楽しみます(笑)


そうそう、ユザワヤさんではリバティー30%offのうれしいセール中だったんだけど
ほしい柄がなくってね。(っていうか、ほとんど知らないのばっかりだった)
30%offだから何でも買っちゃえ!って一瞬思ったんだけど(1番最初に行ったしね)我慢しました(笑)


ホビーラさんは、前にも行ったことがあるので
もう狭さには驚きませんでした(笑)

Pebbleがあった~☆と思ったら、タナローンじゃなくてガックリ。
タナローンは出なかったんですよ~!
ってお店の人が言ってました。
ホビーラではでなかったってことなのかしら?


始めて行った丸十さん!
さすが!!ってくらいた~っくさんのリバティー!リバティー!!リバティー!!!
こんなに並んでるの始めてみた~☆
と心の中で興奮してました(笑)

でも、最後に行ったので、もう閉店間際。
大人買いする勇気もなく(笑)
ほしい柄がなかったのもあって
ちょこちょこっとカットクロスを買って終了でした^^;


ナチュラルキッチン

こちらはナチュラルキッチンで買ったもの。(の、ごくごく一部・笑)

ナチュラルキッチン&の方にも行ったので、
エッフェル塔のみ100円じゃないです(^^ゞ

けっこう勢いよくかごに入れていったんだけど
それでも両方で2000円ちょっとでした♪

いや~楽しかった(笑)

もう十分満足してたので、
その後行く予定だった天神ロフトへは行かず
イムズのロフトで済ませちゃいました(^^ゞ

ロフト

物欲も満たされてたので、かわいいクリップだけ買いました(^ー^* )フフ♪


ほんと、楽しかったぁ☆
嫌なことなんて吹っ飛んじゃってました(笑)

子供たちも、まぁお利口だったし、
何より連れてってくれた主人に感謝ですね。
ありがとう(*^_^*)

また行きたいな~☆☆☆
と、何気にアピールしたりして(爆)




続きを読む
Posted at 22:38 | おでかけ | COM(8) | TB(0) |
2009.10.12

今日もおでかけ♪


素材 太陽




今日は朝から快晴♪

ってことで、急遽お弁当を持って平尾台に行ってきました~♪

朝からあわててお弁当を作ったので
出発は12時(笑)

行きの車の中がちょうど子供たちのお昼寝タイムになりました~☆

続きは追記でご紹介します!



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチポチ応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           .

毎日のひとてまありがとうございます(*^_^*) 

続きを読む
Posted at 21:32 | おでかけ | COM(26) | TB(0) |
