--.--.--



2011.06.17

初☆親子がま口♪

布小物 親子がま口 




お久しぶりで~す^^;

なんだかやる気のない日々で・・・
気づいたら10日経ってましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

縫いモチも下がりっぱなしだったんですが
昨日は久々にやる気が出て、
ずっと作りたかったRei。。ちゃんの親子がま口を作りました♪

C&Sさんの予約でリバティーのキルティングが届いたりしたんですが
失敗が怖いので、まずはリネンのきキルティングで!

真ん中に革のタグ(ASHIATOYA)、サイドにもタグ(どこのだっけ?)を挟みました☆

布小物 親子がま口

我慢できず(笑)中にはリバティーEmily使っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

布小物 親子がま口

子がまの中はパープルの無地で・・・

布小物 親子がま口

色が飛んじゃってますが、Emilyの花の色と同じ色です。

タグはC&Sさんのです。



いや~~~
初の親子がま口
口金にはめ込むの大変だった~(>_<)

子がまはまだ良いのよ!
問題は親がま!!
子がまが邪魔してはめ込みにくいったらなかったわ~。

ボンドが口金の外に付いたりして、
のけるの大変だった(笑)

でも、出来たときは感動☆☆☆

rikaちゃんが作るの楽し~いなんて言ってたけど
その気持ち、良くわかる!!

出来たとたんに、もっと作りた~いO(≧▽≦)O
って思っちゃった(笑)

Reiちゃん、
素敵なパターンをどうもありがとう☆☆☆
また作りたいって思えるパターンが増えてとってもうれしいです♪




Posted at 11:58 | 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2010.11.23

ぷっくりがま口&災難続き!?の娘・・・

布小物 ぷっくりがま口 




先日のGama*koroと一緒にRei。。さんのぷっくりがま口も作りました♪

表は綿麻の生地にC&Sのタグ

布小物 ぷっくりがま口

内布はリバティー♪

キルト芯を挟んであるので、ふっくらしてます^^

どうも私、開けたらリバティーっての好きみたいです(笑)
なんか、自分だけの楽しみ♪みたいな!?

このぷっくりがまちゃん、けっこう作ってるので、
もうレシピなしで作れるようになったよ~♪






災難続きな話は、写真はないけど痛~いお話なので
苦手な人はスルーしてくださいね!


続きを読む
Posted at 22:38 | 布小物 | COM(8) | TB(0) |
2010.11.17

Gama*koro作りました♪

布小物 Gama*koro 



ずっと作りたかったGama*koroを作りました♪

パターンはもちろんのんびり政助屋やってます♪の虎ちゃんのパターンです☆

このぷっくりした形にキューン☆ってなってね~^^

オーダーの物をお待たせしたままなんだけど
煮詰まっちゃったときにちょっと気晴らしに?作りました(^ー^* )フフ♪

布小物 Gama*koro

ぽってりした横顔がかわいい☆

布小物 Gama*koro

おしりの×も(o^-')b グッ!

布小物 Gama*koro

気晴らしに・・・とは言ったものの
何を思ったか、内布をキルティングにしてしまって
口金にはめ込むのに苦労しました^^;

久々のがま口だったのにね~(笑)

でもやっぱり出来上がると感動で☆
次はどんな生地で作ろうかな~?と妄想してます(*≧m≦*)ププッ

でも、お次はオーダーのお品を仕上げてからかな(^^ゞ






続きを読む
Posted at 15:32 | 布小物 | COM(6) | TB(0) |
2010.09.24

やっと作ったブランケット&最近のこと

ガーゼブランケット 



お久しぶりです!
最近こればっかりですね(-_-;)

ハンドメイドはお休みしっぱなしなので、なかなかネタがなく^^;
すっかり放置してました。

そんな中、やっとの思いで作ったのがこちら。
yuna用のガーゼケットです。

kaho用を作ってから2ヶ月近く、放置されっぱなしでした(^^ゞ

ガーゼブランケット

表はいすずさんのふんわりマシュマロWガーゼ≪チェックプリント≫
裏は前回と同じfu wa raさんの雲のガーゼ

待ち針もなしにダダダッと縫ってたら、
雲のガーゼの方が伸びて大変なことになりました(>_<)

ガーゼ生地って解くの大変ね~。
急がばまわれ・・・
手抜きもほどほどにね^^;肝に銘じました。

出来上がった時のyunaの喜び用ったらすごかった!
ふわふわふとん!ふわふわふとん!
って大喜びでした☆

こんなに喜んでくれるんなら、もっと早く作ってあげればよかったね~(^^ゞ
母は大反省でした。

かなりの大判なので半分に折っても十分な大きさ!
急に寒くなってきたので、大活躍してます~♪









続きを読む
Posted at 12:44 | 布小物 | COM(7) | TB(0) |
2010.08.06

母子手帳・通帳ケース3つ!

布小物 母子手帳・通帳ケース 



5つ同時進行の残りの3つもできあがりました♪

布小物 母子手帳・通帳ケース

パープルはもともとパッチ風になっている生地を使いました!

布小物 母子手帳・通帳ケース

中はこんな感じ

布小物 母子手帳・通帳ケース

続いてチョコボーダー

布小物 母子手帳・通帳ケース

布小物 母子手帳・通帳ケース

このボーダーのニット、リバーシブルなんです!

布小物 母子手帳・通帳ケース

反対側はアンカー♪

チョコマリンな感じです☆

続いてピンク!

布小物 母子手帳・通帳ケース

斜めに切り替えてみました。

布小物 母子手帳・通帳ケース

やっぱYUWAのピンクはかわいいな~☆

布小物 母子手帳・通帳ケース
ファスナー開いたままだ^^;ごめんなさいm(__)m

そしてお楽しみ♪集合写真~☆

布小物 母子手帳・通帳ケース

すべて、昨日Sageさんに納品してきました♪

なんとうれしいことにピンクは昨日の午後にはお嫁にいったようですO(≧▽≦)O

やっぱりピンクってみんな好きですね~☆
前に納品したときもピンクが1番にお嫁に行った気がする!!

またピンクでも作ろうっと♪♪♪

他にも納品したものがあるので、それはまた次回ご紹介!
ごめんなさい。写真を撮ってなかったのか?画像が見当たらず^^;ご紹介できません。

今日は娘たちにワンピを作るぞ~!!!






Posted at 11:13 | 布小物 | COM(5) | TB(0) |
